最近読んだ漫画①

①としてるから②とか③とか読むたび増えてく予定なのかもしれない。


 

アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックス)

正直ここまで面白くなる漫画とは思ってなかった。

今一番先が気になってて新刊が待ち遠しい漫画かもしれない。

相対するような千世子と夜凪の立場、関係がどうなっていくのか楽しみ。

早く続きを読みたい。


夜と海 1巻 (ラバココミックス)

夜と海 1巻 (ラバココミックス)

表紙買いした。

他人に興味がない夜野と同じく他人に興味がない(遠慮がない?)内海という女の子二人の話。

絶妙な距離感と会話の雰囲気が良かった。

夜野月子ちゃん可愛い。

あととにかく画力高い。

海とか水の描写がとても綺麗。

一般的には百合作品として認識されてそうだけど、そんなにがっつり百合ってわけではなくて女の子二人が仲良くなっていくまでのお話みたいな感じ。

この先はわからんけど。2巻はもう注文してる。



ヴァンピアーズ(1) (サンデーGXコミックス)

ヴァンピアーズ(1) (サンデーGXコミックス)

これも表紙買い。めっちゃ当たり。

作者は「ストレッチ」の人。多分、別名義もあるね…。

よくありがちな吸血鬼もの。

ヴァンパイアの女の子アリアと、そのヴァンパイアに一目惚れした女の子一花の話。

とにかく血を吸われるシーンがどエロい。すごく良い。

あとはギャグとシリアスの配分が良くてほどよく笑える。

設定はまだツッコミどころもあるんだけどこの後説明されるのかな。

アリアは一花に自分を殺してほしいと頼むんだけど、個人的に女の子二人のそういう設定、関係性が大好きすぎてグッときた。

これも続きが出たら迷わず買います。

ちなみに同じく吸血鬼ものの百合漫画ならキリング・ミー!もおすすめ。

吸血鬼百合っていいジャンルだなぁ。


近頃はアニメより漫画の方が好きで漫画ばかり読んでる。

最近は少しずつ犬夜叉を読み進めていったりぼくの地球を守っても相変わらずちまちま読んでるよ。