ろくろクッキングと近況②

こんにちは。

インスタをご覧の方は既にご存知かと思いますが騒音がもう我慢できるレベルではなかったので、管理会社のアプリで相談メッセージを送ったらその翌日に注意喚起文が配布されていました。

それからとても静かになり、心穏やかな日々を過ごしています。

話し声や笑い声や振動で起こされることもなくなったし寝不足が解消された(^_^)v

 

 

でも隣人どちらも土日に泊まりでどっか行ってるだけだったわ。

さっき玄関からバタバタ走る音と共にギャハハハハ!!!って笑いながら同棲カップルが帰ってきてからというもの、クソうるさくて泣きそうです。

家の出入りも音でわかるからこの前同棲カップルの方がドア開けたタイミングでインターホンのモニターで見たら男側だけ見えて、いかにも女殴ってそうな今風な男子大学生って見た目だった。わざわざモニターで見てる自分がなんか怖かった。

 

土曜日は牡蠣小屋に行って牡蠣を大量に食べました。密対策も兼ねてボロそうな不人気牡蠣小屋に行ったら貸切だった。とにかく牡蠣ばっか食べたからこの中のどれかに当たったりしてノロウイルス発症したらどうしようとハラハラしていた。かなり念入りに焼いたけど。

しかも帰ってから吐き気とめまいが酷くてこんなに早く発症かと冷や汗かいたよ。

しばらく横になって寝たら治ったから多分ここ最近の寝不足のせいだったんだと思うわ。

何回かノロウイルスになったことあって地獄だったから48時間内は注意しないとですね…。

 

 

そしてろくろクッキングはしばらくお休みしてたんですが少し余裕ができたのでまた作りました。

f:id:zh666:20210124180352j:image

これが今日の晩ご飯です。相変わらず刑務所でもこんな粗末な飯は出ないだろうというような見た目ですが冷蔵庫の中の食べれるものかき集めて作り上げた最高傑作です。

見ているアニメは「やがて君になる」というアニメで、面白いのでおすすめです。

メニューはほうれん草と魚肉ソーセージを炒めたものと生姜焼き。生姜焼きは2回目だけど前回より美味かった。

これ、一見普通のほうれん草ですけど実は全く茹でてません!ものすごーく苦かったです!

これはママろくとのLINEです。

f:id:zh666:20210124180541j:image

体に良くないみたいで普通に焦ってます……。先日鍋にほうれん草を使ったときこんな話を妹としたばかりなのに…。

※売ってあるほうれん草の姿についての話です。

f:id:zh666:20210124180739j:image

すっかり忘れてました。茹でないといけないんですね。茹でないとシュウ酸というのを摂りすぎてしまって結石ができたりするらしいです。気をつけます。

f:id:zh666:20210124181045j:image

妹にも呆れられました。

妹、なんでこんなに料理に詳しいんだろう。逆になんで私はこんなにも……………………。

 

 

…………………。

 

考えるの、やめます!!!

 

今日はぐっすり眠れるといいなぁ…。