でぶろぐ

デブ。

私はデブが嫌いだけど私もデブではないと言えるほど痩せてはない。いや、昔はガリガリで紙とか呼ばれてたんだけど就職してから体重計がデブの数字を指すようになっちゃって、完全にデブ側に寄ってるんだよね。それに、体質によるものもあるし何にせよ人の体型を揶揄するのは良くないよね。

良くないといいつつデブの話を続けるけど、中学の頃同じ部活にいたものすごいデブの女の子と仲良かった。その子は「食べるのが好きなわけじゃないのに太る…」とか言ってて体質なのか…それは可哀想だな…と思ってたら試合の打ち上げで行ったバイキングで店にあった肉全部掻っ攫って行ったの思い出す。めちゃ食うやん。

 

最近職場にものすごいデカい体型の女性が異動してきて私は力士にしか見えないから力士ちゃんと読んでたけどそれは女性に対して失礼かもしれないし呼び方変えようかな。

色々似ている人を見つけようと探したんだけどどうやら人には似てないみたいで、ポケモンに似てるのがいた。

 

ドサイドン

f:id:zh666:20210206075426j:image

顔も体型もこんな感じ!すげー似てる。迫力あって強烈なんだよね。第一印象がいわタイプだなって感じだったからいわタイプのポケモン一覧見て探したけどぴったりなの見つけられたよ。ドサイドンちゃん!!!

 

ドサイドンは私の4つ上の女性なんだけど、とにかく強烈なキャラをしていて初日から上から目線で仕切り&説教をしてきて怖かった。

やってきた初日、私の職場は既に慌ただしく数人がかりでとある作業をしないといけない日だった。ドサイドンや私が大好きな顔が良い女含めた数人で作業してるところに手が空いたので私も参加しようと顔の女に声をかけた。

そういや顔の女は誰に似てるかなって思ったけど深田恭子の目をもう少し大きくしてクリッとさせたらそっくり。あと身長は151cmなので縮めたらいい感じ。さらにいつもボストンメガネをしていてフレームは暗いブラウンのやつで乳はデカいしケツも………話を戻すね。

顔の女に「私にできることありますか?」と聞いた。顔の女を手伝いたかったので。するとドサイドンが「手が空いたんですか?何かしてくれますか?」と割り込んできた。

私は圧倒されながらも「あ、はい、手伝えることあれば…でも私他の仕事で抜けるかもなので簡単なのがあればそれがいいかも」と返すと「はぁぁぁ(クソデカため息)頭使わなくていい作業ならありますけど。これなら小学生にでもできますから」と突然見下されてしまってシクシク泣いてしまった。ムッとするとかより怖くなった。何なんだこの人は。

その後も顔の女と作業しながら作業の問題点みたいなの話してたら必ず割り込んできて「私がすでに考えているので問題ありませんから!」とか言ってくるから苦笑いするしかない。怖いし。

作業の振り分けをドサイドンがして、私はドサイドンから「ホワイトボードに分担表書いてください」と指示を受けたので言われるがまま書いていった。一応同じ社員同士で同じ年に入社…立場も同じだというのに私が年下だからか…?

「私の名前の漢字、間違ってますけど!」

ヒッと声が出そうになった。私はドサイドンの名字を耳で聞いたことしかない。だって初日だし、自己紹介で聞いただけだし。。

例えるなら「六山」の六が実は碌の方だったみたいな間違いをしてしまったのだけど、大きく×を書かれて赤ペン先生みたいに修正された。怖いよお。

 

まぁそんなこんなで初日からパワフルなキャラクターだった。そんなドサイドンちゃんが私のチームに入ってきたので嫌でも関わらないといけない。

性格もキツいけど体臭もキツいのが困る。こんなこと言ったらいけないんだけど(といいつつネットでネタにするとか人格を疑うよね)めちゃくちゃ臭い。汗臭さとそこにファブリーズを混ぜた匂い。毎日すれ違うだけで漂ってくる。そもそも私のチームはすでに同じ体型の汗臭いおじさんとヨボヨボしたタバコ臭いおじいちゃんがいて、非常に臭い。

もう辞めちゃったけど、ちょっと前までいた女の子が私にこっそり「今度備品購入する時できるだけ強力な消臭剤をいくつか買ってくれませんか?」と相談しにきたくらいだよ。

そして顔の女に至っては「息を止めてる」「さっきまでここにいたんだなってことも匂いでわかる」「これはきっとずっと同じ服を着続けて菌が繁殖して洗っても臭いが取れなくなってこうなったに違いない」「こんなに臭いのに自分で気づかないのかな?」と心の底から不快な顔をして言っていた。

なのに最近は「昔付き合ってた彼氏が剣道部だったんだけどその彼氏の部活後の匂いと似てるからだんだん好きになってきた」と言い出したし、私も私で「実は私も自分が剣道してた時の道着の匂いと同じだから自分の匂いみたいで親近感湧いてました」と返し、最近は少しずつ慣れてきたことに気づく。

あとは頭掻きむしってフケ撒き散らすのと、仕事中ゴムをパチンパチン鳴らすのは気が散るからやめてほしい。何のゴムかというと、パンツのゴム。パンツというのは下着のパンツのことです。

何のための動作?

 

こんな感じで私のチームは他のチームの仲良いおばさんからモンスター博物館と呼ばれていて、悪臭の中楽しくやってます。

どんどん他部署から変な人がかき集められている。

私はこの部署で唯一の女性正社員だったんだけどドサイドンちゃんも正社員らしくて、だから私をライバル視してるらしい。え、いいよ私の負けで…。