GW日記〜前半〜

今回は7連休なんだけど(6、7が見事に忙しい日だったので休めませんでした…)こういう状況にしては予定が詰まっていたので日記を書くことにしました。

 

4/29

今日から連休開始!!!

朝から大学の友達二人と買い物へ行った。

一番の目的は期間限定でポケモンセンターができてたのでポケセンに行くこと。ワンパチのぬいぐるみ見かけてめちゃ可愛くて買いそうになっちゃったけど我慢した。友達はバチンウニ買ってた。あんな金玉みたいなポケモンのどこがいいんだろうか。

お昼はネギトロ丼食べておやつにクリームソーダを飲んだ。あと靴下とか買った。

夕方は友達の家に行ってだらだらNHKを見たりしてた。忍たま腐女子が好きそうな回だった…兵太夫と三治郎って子達絶対腐が好きなカプでしょ。友達もずっとニコニコしながら「可愛い…」って言ってた。私はくの一を出せってキレてた。

その友達は「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のドラマから入って原作まで買ってて読みながらキャーキャーいう腐女子になってた。びっくりだよ…。

それから今のプリキュアについて語り、今度プリキュア鑑賞会を開催することになった。私の家で開催予定だけど大丈夫かな?いい歳した大人が集ってぷいきゅあーがんばえー!ってするつもりだけど、隣の大学生くん達耐えられる?

どんどんオタクになってる私の友達だけど、相変わらず私はそこまでのオタクではないですアピールしてる。そもそも好きなジャンルが違いすぎるし今まで隠してきた分急に実は…って言う勇気なくて…。でもプリキュアのEDの話から「虹ヶ咲とかラブライブもライブシーンあんな感じのCGだよね」って言われてさすがに虹の名前出されたから身を乗り出して反応してしまった。

「虹ヶ咲観てたの!?!!?!?!?!?」

「少し観たことあるくらいで詳しくはないからごめん」

そう。

 

4/30

髪を切りに行った。

伸ばしてたけど夏だし肩くらいの長さだとどうしてもはねやすいのでいっそのこと短くしようと思って切りにいった。

髪切ったばっかりの時のみっくくらいの長さになった!

すみません、今のは良すぎる例を出してしまいましたがやっぱり阿佐ヶ谷姉妹みたいな感じです…。

終わった後実家に寄ってご飯もらって帰った。

帰ってからはSHIROBAKOの5〜7話を観た。面白いね!GW中に観てしまいたいなぁ。

 

5/1

音楽が好きなお友達と遊んだ。

行きの路面電車の中がすごかった。缶ビール持った綺麗なお姉さん二人がいて、まず車内で飲むなよという感じだし会話がどう考えても観光客だった。

長崎県には五島列島という島があって(ばらかもんとかの舞台になってる)長崎市には五島町っていう町名があるんだけど「五島町」の電停でそのお姉さん達が「ここがあの五島!?ここから急に島ってこと!?やば!!!」ってはしゃぎだして吹き出すかと思った。

さらに「出島」の電停で「ここも島ってこと!?あの有名な貿易の島!!全然島じゃなくない??」ってはしゃいでた。フフ。

本当に出島はそこからすぐで街の中にあるんだけど、埋め立ててるから海に浮いてる島ではないんだよねえ。長崎豆知識、みんな覚えてね。

友達に会うと、間違って2枚買ったらしくて私がほしかったLPをくれたのでめちゃテンション上がった。

それからイタリアンのお店でランチしたんだけど、2000円くらいのコースにしたらわけわからんけどおしゃれな盛り付けの前菜とわけわからん具がたくさん入ったパスタとパンの切れ端みたいなの出てきた。私が白いシャツ着てたからかエプロンいりますか?みたいなこと聞かれて高級なとこっぽい…と感動しつつも「あぁよだれかけみたいなのですよね?いらないですー」とか言っちゃった。恥ずかし。

なんかこういうお店の前菜とかってわけわからん料理のかけらをおしゃれそうに皿に乗せてるだけだし私にも作れるかな?って思った。

パスタはラム肉と豆が入ったなんかだったんだけど途中で気持ち悪くなって吐きそうになった…デザートのいちごのパンナコッタが一番美味かった!!!

デザート食べてる時くらいに家族で食事にきたっぽいお客さんがいて、その中のおばさん(多分お母さんだと思う)が盛大に転んで私の隣に倒れてきた。

えっ

f:id:zh666:20210501195009j:image

心配で怖いのと、ぴったりテーブルと段差の隙間にハマってることにちょっと笑いそうになった。申し訳ない。

マジでこの絵の通りの体勢で倒れてた。今思い出しても笑ってしまう。でもこの時は本当に焦ったよ。

店内の人騒然としてたし、恐らく娘さんなんだろうけど若い女性が隣で「はあ?」みたいな呆れた顔して倒れたおばさん(お母さん)を見下ろしててそれも相まって笑ってしまいそうだった。

どうやら段差があると思ってなくて転んだっぽかった。

お店出た後に無事でよかったけどさすがに突然すぎてびっくりだったよね…ぴったり隙間にハマってたのもじわじわきたし…って話した。

冷ややかな目の娘は恐らく年頃っぽかったから恥ずかしくてあんな呆れた顔してたんだろうね…って。確かにそうかも。

その後場所を変えてカフェでお茶しながらずーっと好きな音楽とか昔観てたアニメや漫画、ハマってたゲームの話とかをしてた。

そこではほうじ茶オレというのを頼んだんだけどクソマズくてどうにかなりそうだった。吐きそう。

この友達はびびるほど音楽に詳しいのでここ最近私が聴いてるのはこの人から教えてもらった音楽ばかりなんだけど、ドンピシャですごい感動する。小学生の頃にエヴァ観てたりオウテカ(イギリスのテクノユニット)を聴いてたらしくてだいぶ仕上がったヤベー奴だと思う。

私の小学生の頃なんてせいぜい「好きなものは好きだからしょうがない!!」をこっそり観てたくらいだよ。あとテニプリの夢小説を友達のために書いて送ってあげてた。キショ…。

あとはネギまとかハルヒの話をした。ネギまは明日菜の葬式はびっくりしたよねとかハッピー☆マテリアルはどのverが好きか?とか。私は3月かな…このせつが好きだし。そういう†古のオタク†の話をしていた。

この人にはオタクであることはそこまで隠してないんだけど、でも百合のオタクということはTwitterの人以外誰にも伝えていないから「人生で一番好きになったキャラクターは?」という話の時に佐伯沙弥香の名前を出せなかったこと、すごくつらかったよ。田井中律って答えた。

ほうじ茶オレの味が口の中から消えないから帰ってから速攻うがいした。

 

5/2

夕方から焼き鳥屋で友達と飲んだ。長崎も一応20時までの時短になってるから開店の17時から飲み始めてた。

昔上司にも連れていってもらったお店でとても美味しい。さすがに人少ないかと思いきや満員でびびった。予約してたおかげか完全個室だったからまぁ良かったけど。

話した内容とかは仕事のこととかなんか適当な当たり障りないことだったと思う。最近職場が変わって寮生活してるらしいんだけど隣の部屋が仲良い同期だから楽しいとか言ってて百合漫画とかでありそうなやつじゃん!って思った。

長崎びわ酒とかいうのがあったから飲んだんだけど全然びわの味しなかったなぁ。どう考えてもリアルゴールドだよ。美味しいんだけどね。

 

残りはほぼ引きこもりだけど最終日だけちょっとドライブする予定だよ。悲しいことに雨の予報なんですが…。

 

 

 

みっくのブログの最後に「みっくo(^_-)O」ってつけるの可愛いから今度から真似しようかなって思う。

 

ろくろくo(^_-)O