ろくろく、ブログ書け

ろくろぐ書けおじさんが怖いので更新します。何も書くことないし文字打つのめんどくさいよ…

 

はぁ、ろくろクッキングでも紹介するかぁ。

最近は普通の料理作ってるから大して面白くもないんだけどな。

f:id:zh666:20210410111911j:image

タコライス

 

 

 

 

 

 

なんか違うなって感じするよね。

ママろくにタコライスの肉もらってそれかけるだけだったんだけど。

f:id:zh666:20210410120119j:image

ママろくがくれたタコライスの肉!

 

その後の私の行動

f:id:zh666:20210410112422j:image

どう考えても違くない?ママろく、間違えてない?って思ったけどタコライスを作ったことないし、もしかしたらこういうタイプのタコライスもあるのかもしれないし…と確証が持てずとりあえずご飯にかけて食べる。

味も全然タコライスではないが、こういう味付けのこともあるのかもしれないし……肉も全然無かったけど冷凍してたのを解凍したから熱しすぎて溶けたのかな…とか思っていた。

 

ママろくに聞いている様子

f:id:zh666:20210410112646j:image

怖くなって一旦食べるのをやめた。

その時既にタコライスとかけ離れたびしょびしょライスになっていた。

どうやらママろく、角煮を作るために豚肉のマーマレード煮の煮汁を用意していて、私に渡すためのタコライスの容器と間違えて渡してしまったらしい。

私は必死にタコライスだと思い込もうとしていたし、言われなければこれが我が家のタコライスなんだ…と最後まで信じていただろう。

ママろく曰く「あんたなら何でも騙せそう」とのこと。

こういった私の料理への関心の低さ、味のわからなさ、食べ物に関してあまりにも無知……こういったことがろくろクッキングに現れるんですね。

 

その後、"本物"を貰いました。

f:id:zh666:20210410113136j:image

f:id:zh666:20210410113141j:image

チーズ、よくわからなくてレンチンしたら溶けちゃったワラ

 

 

あとはミートソーススパゲティね

f:id:zh666:20210410113517j:image

f:id:zh666:20210410113546j:image

 

なんか料理の写真とLINEの画像貼るだけでなんとかブログやっていけるね。

 

エセ関西弁みたいな方言になってるけど別に長崎の人みんなこんなんじゃないから…ちょっとうちが特殊なだけで…月岡恋鐘をもう少しマイルドにしたくらいが一般的な長崎弁です。

 

しばらく自炊してなくて、特に今月は日付変わってから帰るような日々だったのでずっと実家にいる。残業がものすごかったので今日もまだ眠いしだるいし体が重たいよ〜。

月の残業時間40時間でもつらいのに1週間の残業時間で40弱いくとさすがにやられてきて、後半はみんな会話が噛み合わなくなったり笑いが止まらなくなってゲラゲラ笑ったりしてハイになってた。殺伐というよりはハイテンションでワイワイ仕事してたので楽しくはあったけど体力は失った。なんか疲労でフワフワしてて酔っ払いみたいな感覚だったね。

なので幸い仕事ではやらかさなかったけど会話では色々失態を犯してしまった。

会社の自動販売機にペットボトルのリアルゴールドがあって、エナジードリンク系が他にあまり置いてないからみんな買ってて、私も顔の女も買った。美味しいし元気出そうだし。

今のリアルゴールドのラベル知ってる?

f:id:zh666:20210410115257j:image

こんなやつね。私が買ったやつは「今日から俺は!!」の三橋だった。私は「何だこいつ…」みたいなこと言って顔の女にラベル見せたら顔の女は「私は可愛い女の子のやつだった!」と見せびらかしてきたので私は思わず

「あっ三千院ナギだ!!!!!!!いいなぁ!!!!」と叫んだ。

 

こんなんオタクじゃん。

見た瞬間三千院ナギの名前が出てくることってある?いやでもすぐ下に名前が書いてあるしそれ見たってことすれば…でもいいなぁ!って言っちゃってるしな…いやそもそも日曜の朝にやってたアニメなんだし別にオタクっぽくないのかな?それを言ったら私がプリキュアアイカツを観てても全然オタクっぽくないことになってしまうけど本当にそうなのか?

「ろくろくさん知ってるの?私初めて見たー」と言ってる顔の女。相変わらず顔が良い。ナギくらい可愛いよ。でも私はヒナギク派なんだよね。

「あ、いや知らんけど、名前書いてたし、可愛いなって思ったんで…いいなって思って」

「ろくろくさんのは今日から俺はのやつじゃん!ドラマ見てたよ」(ここでつっぱることは男の〜♪って「男の勲章」を歌い出した)(めちゃ可愛い)

「私も原作は少し読んでたことありますけど面白いですよね」

「へえ読んだことあるんだー」

「でも私は同じ作者だと天使な小生意気の方が好きで、恵が可愛いなって…アニメも声が林原さんなのが良くて……アッ」

話しながらオタクじゃない??オタクっぽくない???あ、オタクじゃん……となって急に焦った。そもそももう疲れすぎてほとんど頭が回ってなくて思ったことをぺらぺらしゃべってしまう状態になっていたので上手くリカバリーもできず、アッと言ったままリアルゴールドを握りしめて呆然としていた。

「アニメも見てるって相当好きなんだね。やっぱろくろくさんって結構詳しいよね」

「ァゥ……」

絶対ハヤテのごとく!も読んでたのバレたじゃん。それならもう最初から開き直って私も「顔の女さんのはハヤテのごとく!のやつじゃん!アニメも漫画も見てたよ」(ここでH・i・N・A HI・NA・GI・KU!ハイハイ!って「本日、満開ワタシ色!」を歌い出した)(めちゃキモい)ってやればよかった。

 

f:id:zh666:20210410124041j:image

なんかヒナギクも缶ならあるみたいだね…可愛い…ウゥ…ヒナギク好きだよ……。

 

 

ということで久しぶりにブログ書いたけど特に大して面白いネタもなかったのでもう終わりです。