近況11/18

今日は誕生日です。なので近況報告します。

タイトルを今まで近況1、2、3と番号にしてたけど前が何番だったか忘れてしまうので日付に変えました。

ちなみに今私が欲しいものは「アイドルマスターシャイニーカラーズ1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY」「少女☆歌劇 レヴュースタァライト 2ndスタァライブ "Starry Desert" 」「PlayStation4」です。

いつでもプレゼント待ってるからね。

 

・少しオタク気質がある友達が東京出張のついでに観光もしていたらしく、階段の写真が送られてきて「これ何の聖地でしょう?」みたいなこと言われたから「ラブライブだ!!!好きだったの?神田明神のとこでしょ?私も友達と行って穂乃果ちゃんみたいに走って飛び降りようとかふざけて言ったりしてたよ(笑)でもここ結構高いよねー(原文ママ)」と返した後「いや君の名は。の階段だよ。ラブライブは知らない(笑)」と返ってきて恥ずかしくてたまらなくなった。ラブライブが好きなことがバレたし、そのくせ間違ってるし、聞かれてもない自分のエピソードまで添えてるところが三大恥ずかしいポイントです。(ちなみに私が神田明神に一緒に行った友達というのはフォロワー)

・新しくうちの部署に異動してきた上司、前任者に引き継ぎを受けながら「残業は80時間までだから超えないように気をつけて!難しいかと思うけどできるだけ守るようにね」とか言われてて「ヤバ」って声に出してしまった。ヤバ。

・最近久しぶりの友達とLINEをしていたら「前、職場の年上男性からアプローチ受けてたよね?あれどうなったの?」ってきかれて本気で何のこと?ってなってたら「40過ぎても彼女いたことない人から付きまとわれてるって言ってたじゃん」って返ってきて童おじ!!!!ってなった。数年ぶりの友達にもしっかり覚えてもらえてた童おじ。懐かしいな。

・職場の人と飲みに行ったんだけど一つ上の男性がガチのロリコンでドン引きしてしまった。見た目はフツメン体育会系の好青年なのに。彼は酒に弱くて酔ってるせいかべらべらと話してしまっていて、小学生低学年のくらいの女の子が一番好きでいつも妄想(オカズに)しているそう。ガチの人は初めて見たけど超気持ち悪いね。女性はみんな一斉に引いてたよ。みんなもロリコンはやめようね。ショタコンは許します。


オタク

・けど私もう近頃オタクと言えるほどオタクではないんだけど、まだ名乗ってもいいの?


『おたくとは、1970年代に日本で誕生した呼称でありポップカルチャーの愛好者を指す。元来はアニメ・ゲーム・漫画などの、なかでも嗜好性の強い趣味や玩具の愛好者の一部が二人称として「お宅」と呼び合っていたことを揶揄する意味から派生した術語で、バブル景気期に一般的に知られはじめた。(引用:Wikipedia)』


“二人称として「お宅」と呼び合ってた”ところが最高にキモくてオタクって感じだな。

最近アニメは見ないし漫画を少し読むくらい、ゲームもたまにやるけど。まぁでも魂はオタクなのでオタクだよね。

・舞台やがて君になるを見てからやがて君になるしか考えられない体に戻ってしまった。近々感想を書きます。素晴らしいよ。ずっと礒部花凜さんの顔が好き!!と思ってたんだけど実際に演じてるの見てたらもえぴしゅきしゅきだいしゅき♡になっちゃったな………。

・フラグタイム、見に行きたいんだけどわざわざ博多まで行かないと見れない。どうしよう。誰か見に行ったら感想教えてくれ。

 

 

 

 

P.S.

この歳になるとさすがにいろいろ焦ってくる。とくに転職や結婚など。前者は絶対にしたいからそろそろまた頑張るつもりなんだけど、後者は正直まだしたくない。

したくないけど、周りから急かされたり信じられない、という反応をされるたび動揺してしまってとりあえずした方がええんか!?とブレそうになる。

結婚してなくても強く生きてる人、私を励ましてくれ…。