6/6

今日はろくろくの日です!!!!!

 

ろくろくの日って何?

 

最近色々ありすぎて近況を今月中にまとめて投稿しようかなと考えています。

 

つい最近あったことといえばインスタ誤いいね事件ですが…おかげでブログもなぞなぞ認証とかいうものを導入してしまいました。

昨日寝る前にリアルのお友達がインスタをやっていることを知ったことを思い出して、アカウントを特定して見てたんだけど写真を拡大しようと思ってダブルタップしたら「いいね」がされてしまい…。

慌ててIDやら名前やら写真を変更して最終的に以下のようなスパムを装うこととなりました。

f:id:zh666:20210606104806j:image

今日も元気に活動中🎶って何?

自分でも焦ったあまり勢いで作ってるからパッと思い込んだものを書いた。

アイコンは小泉萌香さんなんですけど、本当に申し訳ない。服装がとても私好みだったことでたまたま保存していたのでそのまま無断使用してしまいました。その上スパムに使用されるとかクソ迷惑だろうし後々消します…。

その人は来週末遊ぶ予定だからその時バレてなさそうだったら元に戻して(IDは2回変えちゃったから14日経過しないと無理そうだけど)Twitterとかブログもまた公開しようと思うよ。

そんな怯える?って感じだけどそんな怯えるよ…めちゃくちゃ怖いよ…

私は垢特定のプロなのでわかるけどインスタの元のID「666hertz」がバレた時点でほぼTwitterも特定されてるようなものだよ。。

はー恐ろしい。あとはもう私だと気づかれないように祈るしかない。

 

 

 

 

 

久しぶりに漫画とかゲームとかアニメの感想を適当に書くね。

 

アニメは、ダイナゼノンが本当に面白いよ。

グリッドマンの雰囲気とかキャラデザが好きだったから(百合も素晴らしい出来だった。六アのことは永遠に忘れない)ダイナゼノンも観てみるかーくらいの軽い気持ちで観てたら回を追うごとに面白くなっていって最新話とか鳥肌立った。

バトルシーンもかっこいいし心理描写が上手い。早く続きを観たいね。

あとはスーパーカブの雰囲気も良いし、ゴジラSPとシャドーハウスも観てみたいなと気になっています。

 

 

最近買ったゲームで良さそうなのはこれかな。

 

 

Amazonの評価あんま良くなくて(ついでにTwitterのフォロワーの評価もよくなかった)躊躇ったけど体験版が気になるところで終わるもんだから買ってしまったよ。

ダンガンロンパ並みに個性が立ってるキャラクターとダンガンロンパみたいな設定で殺人がどんどん起きるのでダンガンロンパ好きな人には刺さると思う。まだ私も昨日届いてやり始めたからそれ以上のことは何とも言えない…。

推理や捜査のシステムがSRPGみたいにキャラに指示をして動かすんだけどそれが最初は面白い!って思ってたけど少しめんどくさくなってきた。

ノベルゲーとして楽しむ分には問題なさそう。クリアまで頑張るね。

 

 

最近買った漫画の紹介しようと思ったけど多すぎてめんどくさくなってきた。

怪獣8号、呪術、サカモトデイズ、アオアシ、推しの子、安達としまむら、スパイファミリーの新刊買った。中でも面白かったのはスパイファミリーかな。

でもイチオシは…「まちカドまぞく」です!!!!!!!!!!!

アニメ一気に観て思ってた以上にハマって全巻購入してしまった。電子で最初の方読んでたけど読みづらいと気づいて紙でも買った。

きらら系アニメはあんまり観ない方なんだけどまちカドまぞくはシャミ子が可愛くて気になって、せっかくdアニメに入ったしなーと思って観てたら超面白かった。

シャミ子が可愛いのも良いんだけどギャグとシリアスの塩梅がちょうど良くて、ここ最近アニメ観て笑うことなんてストパニゆるゆりチャージマン研!くらいしか無かったんだけどゲラゲラ笑ってしまった。

あと桃とシャミ子の敵のようで一番信頼し合ってる†関係性†が良いね。二人とも可愛くてとても癒されました。

特にちょうど気が滅入ってる時に観てたから本当に救われた感あります。ありがとうシャミ子。

 

 

私はしばらく垢特定に怯える日々になりそうですがみなさんもお気をつけください。

それではいいろくろくの日をお過ごしください………。