前の職場の人達

前の職場の人達とご飯行ったんだよね。

前の職場というのは童貞おじさんやサイコパスおじさんなどがいて私がおじサーの姫となれる唯一の場所でした。

今もイカれた職場だけど、割と普通の人が多いので一人一人がイカれてたのは断然前の職場かな。

 

かつて一緒に仕事をしていた女性二人とバイキングへ。

一人はなんていうか、強そうなおばさん。おばさんといっても30半ばくらいなんだけど…毎日かあさんみたいな見た目かな…。前より明らかに太ってて誰かわからなかった。絶対元ヤン。子持ち。

もう一人は毒舌で少し怖いおばさん。ケバい。40手前くらい。子持ち。

そして、ろくろく。老けた、顔が疲れているなど言われる。独身。

基本的にみんないい人です。

 

最初は久しぶりで楽しみだったし普通に楽しかったけど色々思い出すとこの二人、仕事中それぞれがそれぞれの悪口を私に言ってくるしこの二人も私のことヒソヒソ悪口言ってたのを目撃したことがある(私が自分たちに比べ少食なことにキレてた)(クソデブ)のを思い出して途中から、辞めた後は多少美化されてたけど実際はクソみたいな職場だったなと思い出しはじめてつらくなった。

しかもこの日昼飯遅かったから全然腹減ってなかった上に買ったばかりのパンツをはいてたんだけどサイズ全然合ってなくて苦しくて食べれなかった(その後チャックもフックも全開にしたまま帰ったけどずり落ちてこなかった)(クソデブ)

そんな食事会だったけど、やっぱり懐かしい話や辞めた後の私の知らないネタなんかをきけてさほど楽しくないこともなかったかもしれない。

 

ここから箇条書き。

・童おじは正社員になるために熊本へ転勤したものの未だに正社員になれず、知り合いもいない土地で孤独に暮らしている。「出会いがないよー。将来は孤独死かな?(笑)」とケバいおばさんにLINEがくるらしいがどうしようもない。

・私が辞めた後、童おじがドラえもんかなんかのネタやってたと毎日かあさんが言うのでどういう意味?と聞いたら「ろくろくさんがいなくなったら事務所ががらんとしちゃった。でもすぐに慣れるから心配しないで、ろくろくさん」と悲しげな顔をして言っていたそう。

f:id:zh666:20191129002452j:image

キモ。

・童おじお気に入りの20代前半激カワ女への愛の告白LINE。童おじが熊本に行くことになり、職場で一番可愛い女の子(本当に可愛い!)に「ずっと可愛いと思っていた。いつも素敵な笑顔に癒されていた。あなたに相応しい人になるために旅立ちます。大好きです」といった長文LINEを送りつけたらしい。即ブロック。

・私の後任の女がヤベエ女だったらしく、フケと鼻くそを撒き散らし、お客さんへの商品にも付けたまま渡したりしているような汚い女だったらしい。さらに、社用スマホで勝手にツイッターをして会社の悪口をつぶやいていたらしくそのままクビへ。

・この後任女に同棲中の彼氏がいることを知った毎日かあさんが「あの女で勃つ男がいるの!?勃たねえだろ!ガハハ!!!」と店内ででかい声で言い始めたので恥ずかしくなり「静かに」と真顔で注意してしまう。

・童おじとケバいおばさんは仲良かったので未だに誕生日になるとLINEが届くらしく、見せてもらった。「誕生日おめでとうございます🎊直接プレゼントを渡したりできなくてごめんね😅現金でよかったら振り込みます」パパ活かな?

・なんで私は童おじのLINEを知らないの?????

 

そもそもこのケバいおばさんが童おじに職場の若い女を紹介してはお礼を受け取っていたそう。だから私も入ってすぐ童おじを熱く勧められて紹介されたけど、報酬を受け取っていたらしい。どんなシステムだよ。怖すぎる。

 

やっぱりクソ職場だったな。

 

 

 

P.S.

いやなんかこの記事書き終わって投稿したら文章の半分くらい消えててまた書き直して大変だったよ💢