古のろくろぐ2

休日、とても暇なのでコツコツ書き溜めてたネタをまた放出します。

古のろくろぐには500以上も記事があるのでまだ読み返してる途中。

 

・『私は本当にバカでバカで頭がおかしいんだ』

うん。

・『服を見て回ったり、ファーストフードでなにか食べたり、プリクラ撮ったり。そんなこと以外で、本当の意味で遊びたい。
走り回る?いいねぇそれ!
サッカー?よくやってたよ!
ごっこ?色鬼がやりたい!
そういう遊びはもうないかな?いやあるよ!』

え、誰と会話してるの…?

・『てか漢字、3ページしなきゃじゃん。
そもそも漢字ノート持ってないんだけどー。明日が締め切りらしい』

しかもこれ0時くらいの更新ね。

・『席替えでまた同じ席になった。運が悪いだけ?それとも、この薄汚い狡猾な性格のせい?』

いや急にめっちゃネガティブやん…何?

・『テストの記録が返ってきて先生に「あんた行ける高校ないよ」ってまじで言われた。うるさい死ねデブ』

凶暴。

・『今年の私を象徴するワードランキング!!1位 青春、2位 音楽、3位 詩(ポエム) 4位 黄昏、5位 愛』

このランキングが既に詩(ポエム)。

・『I must regain the appearance and all of the hope natural every day in daily
life when it went mad. This is my item.』

出た。大好きな英語ポエムだ!

・『◯◯(友達の名前)が休んだ。急に高熱が出てインフルだったとか。あんなに元気だったのにどうして⁉️なぁ、◯◯(友達の名前)いったいお前の中でなにが起こってるんだ?』

そりゃ、インフルエンザでしょ。

・『PEPSI NEXという詩を書いてみた』

え………。

『炭酸がないとおいしくない
でも炭酸があると飲めない
舌がはじけて痛い

涙が出てくるくらい痛い

けどおいしい けど痛い

ばちばちと全身もはじけて飛んでいった』

そんなに痛いなら炭酸向いてないよ。

・技術の時間にパソコン室でクラスだけの掲示板を使って書き込みをやる授業があった時の話。

掲示板に「ローゼンメイデン知ってる人いる?」とかいうスレがたったり「コッペパンを要求する!」とかレスしてる人いた。反応したい気持ちをグッと我慢』

意外とクラスに他にもキモオタいたんやね。

『つか勝手に私の名前でスレ立ててるやついた。[1]に私の名前があって「なに話す?」みたいな…書き込んでないのに…。誰だっっ!!!』

なりすましされてて草。

・『明日も合唱コンの朝練だ!!!遅れても別にいい気がするからわざと遅刻でもしようかな。目覚ましかけるのはなんか好きになれないし』

好きになれないとかいう問題ではない。

・『合唱コンの練習、周りの奴らが音ずれてると思ってたら自分だったんだな;』

………。

『けど人の目…てか耳を気にするのはやめよう。思いっきり歌うか!』

やめて。

・『あさってはとうとう合唱コンクール。間際になってソプラノの音程が外れまくっているらしく、女子の中でもケンカしちゃったりとか問題起こりまくってる。こういう時こそ一致団結じゃないの?』

いや絶対お前のせいじゃん。

・『合唱コン、結果はダメ!!最下位!残念だったなー。でも歌ってる側からしても汚いハーモニーって感じだったし当然の結果』

ほんと、よく言うよな。

・『朝、読書タイムだけどずっと指の毛を抜いてたら先生に注意された。読みながら抜くことにしたけどどうしても指で掴めない一本があってハサミで切ろうとしたらバレた。マジうざ』

なぜそこまでして毛を抜きたかったのか。

・『ふみコミュで高校で友達できるか相談してきたらあなたみたいな人にはできないよ的なこと言われてマジムカつく!』

ふみコミュ懐かしくない?知ってるかな?きっと女子はみんなやってたよね。それにしても可哀想。

・『模試を受けたけど志望校の判定ダメだった。求めすぎたのがきっといけなかったんだろう。強欲は禁物。教訓さ』

「教訓さ」ではない。勉強しろ。

・『EXILEかっこいいなあー。特にTAKAHIRO。でもパフォーマーってなんの意味が?笑 後ろで踊ってるおじさん減らせ!』

今の私も言いそう…。

・『担任の先生は嫌いだったけど卒業してもう会うことないんだと思うと寂しいな。いつも絡んできてうざかったけどいい先生だった。授業もわかりやすかったし。決して優しくはなかったけどね。ひねくれたいかにも女教師って感じでさ。けど愛嬌のいいデブでアンパンマンがあだ名のいい先生だったよ。なんだかんだ好きだったのかな?転勤だってね。6年間もいるんだもの。早く去れよ』

めっちゃくちゃ嫌ってるじゃん…。

・『私の言葉は永遠だー!これは永遠に残り続けるだろう』

消えかけたけど永遠に残せるように抽出したし、ろくろぐのネタとして昇華できてるよ。よかったな!

 

こうして考えると私は古のろくろぐの後、2年くらい何もやってなかったけどその後ツイッターを始めているから中学生〜社会人までずーっとインターネットに自分の日常の記録が残っているわけで、不思議な気持ちになる。

古のろくろぐ、書いてる内容に対してツッコミを入れたくなる時点でさすがにあの頃よりは私も成長しているんだと思うけど、たまに共感することがあって特にあの一人会話形式で書かれてる買い物とかじゃなくて走り回ったりサッカーしたい!みたいなやつは、最近似たようなことを友達に言ったんだよね。

「大人になると飲みに行くとか旅行に行くとかそういう遊びが多くなるけれどたまには公園で全力で走り回って遊んだりしたいよね」みたいな。言ってることほぼ同じな気がする。

今は毎日リングフィットアドベンチャーで走り回ってるので大丈夫です。