古のろくろぐ

以前ツイッターでもお話した通り学生時代(主に中学生)に日記として書いていたブログが今月で終了するので引越し作業をしていて(本当は消してもいいかなと思ったけどせっかくだし取っておきたい)読み返していると非常にイタいポエムが多くて恥ずかしさで悶え苦しんでいる。

 

でもせっかくだからネタにした方が黒歴史ブログも浮かばれるかな!と思ったのでそこまで恥ずかしくない&思わずツッコミを入れたくなったものをいくつかピックアップします。

 

・『起きたら寝癖がやばい!けどぱにぽに芹沢茜の髪型みたいだからいいかな?ってそのまま登校ー!』

f:id:zh666:20200103225249j:image

絶対おかしい。

・好きな男の子について語る記事にて。

『○○くんにゾッコンLOVE💕』

田村ゆかりの「恋せよ女の子」の歌詞をポエムのように書く。

恋せよ女の子 当然以心伝心 憧れ

いつでも女の子 結構ムリめな夢も見てる』

・『なにもわからない。絶対に答えがないけど答えを探し続けてる。そんな人生。それが人生。この先、わかるといいな。』

未来の私は何言ってるのかすらよくわからないよ。

・『久々のマジギレ』というタイトルの記事。

『このパソコン本当にうざい。なんで動かなくなるわけ?早く消えちまえ消えちまえ。あ?短気だと?日ごろのが積み重なってんだよ』

超怖い…これがキレる若者ってやつね。

・『クラスの子がリスカしてるっぽい。切って生きてるってこと確認したいとか言ってた。私も昨日毛を剃ってる時剃刀で足を切ってしまったから気持ちわかるよ。生きてるって感じ』

毛の処理と一緒にするな。

・『祭りだ祭り!うちの地元の祭りに誘われちまったんだよ!!!』

この出だしだけで笑う。

地元のお祭りに友達に誘われたものの私服がダサいからどうしようという悩みだった。別の記事で『靴はコンバース、Tシャツもコンバース、パーカーもコンバース』とか言ってるし確かにダサい。

・『小さい子に優しい人と結婚したい💕とか恥ずかしいこと言ってみるけど一生独身な気がするよ♪』

うん多分そう。

・『体育の時間、ずっと地面で暴れている蛾を見つめてた。きっと飛べないんだ。なんども羽を動かしても宙に浮いては落ちていた。 人が通るたびに踏まないでって願う私…』

蛾を見てないで真面目に体育しろ。

・『受験、ダメかも。いや別にいいんだよ。いいんだ。それでも、いい。いいんだいいんだ。いいんだ。よくないよ。』

ノリツッコミか?

・『1日生徒会役員!旧生徒会役員の旧を1日って読んでた。しかも昼の校内放送でさ!!!旧生徒会役員のみなさんっていわなきゃなのに1日生徒会役員のみなさんって。みんな笑ってたみたい。恥ずかしすぎ』

これは笑う。

・『半紙忘れたから休み時間に急いで購買部へ行って買った!100枚入りなのにバラ売りしたみたいで20枚くらいしかなかったから100円のところを90円におばちゃんが負けてくれたよラッキー』

いやめっちゃぼったくられてますけど……。

・『友達の家で勉強会!雨だったけど私は靴の裏剥がれたスニーカーで行った。おばちゃんにきもがられたと思う。靴下がすんごい汚くて真っ黒。それを乾かしてもらってたけど絶対ドン引きされてた。。』

貧しい家庭の子どもと思われてそう。

・『Ah Ah Ah Ah...Ah Ah Ah Ah...』

これだけの記事。

・『調理実習!みんなに心配されてゴミ集めしかさせてもらえなかった。まぁどうせ役立たないしねorzそしてクッキーできた!!でも時間なくてあんま焼いてないまま食べた』

色々と大丈夫かな。

・『今日は友達の誕生日!プレゼントはドラゴンボールの300円のタオルあげただけだけどいいよね♪』

ケチ。

・けどその子から私の誕生日にもらったものもだいぶひどかった。

『なんか同じ赤ペン10本と猫耳カチューシャと鼻眼鏡もらった。どうしたらいいの』

これはマジで困り果てた記憶がある。

・『出た!コアラのマーチのイチゴ食べてたら出た!盲腸のコアラ!うれしい!でも不幸になるんだってね、すでになってるのに』

この一瞬で現実に戻る感じ、可哀想。

・『勉強しなきゃ!冬のコアラのマーチ食べてる場合じゃない!ローストアーモンド・ラテ美味い!一番はチョコだけど』

いつもコアラのマーチ食ってるな。私はこの頃からコアラのマーチが好きだったんだなと思った。一番はチョコだよな!

・『なにがあってもやっぱり友情だろ✨
友達を大切にできない奴は恋人だって大切にできねえ‼️まずは一緒にいて幸せになれる友達を大切にするんだ✌️』

えぇ…こういうキャラだったの…(困惑)

・『リコーダーのテストだったのにリコーダー持って来るの忘れて怒られた。むかつく!』

アホ。

・『My shadow is notification in me. My black one is notification in me. , saying that "Kill me"』

は?????キルミーじゃないんだよ英語ポエムやめろ。

・『Ah please. It wishes though it understands. It wishes not possible such somewhere of the mind. I want you to realize it by the 1% even if there is only a probability of only 1%. The importance of the effort was learnt. Therefore, please overlook it. 』

アァプリーズ。まで読んだ。誰か訳して。

・『いつか自分は人を殺してしまうぐらい恐ろしい人間になってるんじゃないかって思う』

「前の部署の人達」という記事で紹介したおじさんもこんなこと言ってた。

・『どんなに嫌な奴でもいいところはあるから
それを見つけてあげなきゃ。いいところばかりの奴にも嫌なところはあって、実はいいところばかりではなかったりする。友達も家族もそういうもの』

は??????????

・『友達が入院した。お見舞い行かなきゃ。自作のポエム集でも贈ってやるよ!』

やめてよ…。

・『友達との過去のメール読み返してたら恥ずかしくて恥ずかしくて。こんなに恥ずかしいメールを送っていたとなると、自殺してしまいそうだ笑』

今まさにこのブログ読んで同じ気持ちになってる!!!!

・『こんな無駄な時間を過ごしたり、こんな無駄な日記を書く日々が早く終わってほしい』

…………………。

 

 

中学時代が一番思い出したくないくらいイタい人間だった。中二病なんて言葉もあるし仕方ないよね…。

 

友達とはすごく仲良かったんだけどそれ以外とはあんまり仲良くないし、とっつきにくかったと思う。変人として有名だった。つらい。

友達と休み時間に絶対芸人になろうな!とか言ってコントをしたり、バンド組もうな!とか言ってエアギターやエアドラム叩いたりと本当におかしかった。おかしかったんだ私は…。

廊下で誰が一番面白く転ぶことができるか?を競うために、廊下を一人で走って行って盛大にずっこける遊びにハマっていた。怖いよね。先生からも怖いと言われてたもん。

 

友達は可愛かったのでモテてたし、頭が良くて性格も良くて友達も多かったけどやっぱりどこかおかしかったので私と仲良くしてくれていた。変人の集まりだった。

 

大学に入ってから中学の同級生と再会した時も「え、ろくろくさん!?珍しい人発見!みんなに報告しなきゃ!」と同級生数人にメールで報告していて、珍獣を発見したかのようなリアクションを取られた。ショックだったので今でも忘れられない。

 

私はツイッターでもだいぶおかしな奴だと思うけどリアルでもおかしな奴だったんだ。

それでも今はまともに社会人として働いてるから成長したよね…。

そして、誰しも昔はこういう時期があるもんだと信じたい。

そうだよね?