近況2/20

こんばんは。書くネタがないと言いながらも下書き見たらいろいろ書き溜めてたから投稿します。ほんとは2/19に投稿したかったのにぼーっとしてたら20になってしまったからタイトルも変えざるを得なかったクソッ!

 

ところで私は今、とても強い歯の痛みに耐えています。急遽明日の午後半休を取って歯医者に行くことになりました…親知らずです。

上司に「このままでは気が狂いそうなので歯医者に行かせてください」と一字一句そのまま言ったら「狂う前に行って」と言ってくれた。行ってきます。

 

・職場の顔の良い女さん「好きなアニメはなに?」「アニメとドラマだったらどっちをよくみる?」「何のアニメを見る?」とやたら私のことをアニメオタクかと思ってるような質問をしてくるので「アニメは全然見ない。小学生の頃から見てない」と言い切った(あまりにも大嘘)しかし後日「おすすめのアニメを教えてほしい」と言われて「うーーん(やがて君になるをすすめたいけどさすがにいきなりあれは良くないよなぁとりあえずけいおんがいいかな?)」とうっかり悩んでしまって「やっぱ結構見てるでしょ?」と聞かれたので「いや全く見ない」と答えた。もうバレてる?ダメ???

・また美容室に行った。2回目のお店だったんだけど待ってたら「お久しぶりー!」って前回の美容師が挨拶してくれたから「お久しぶりでーす!またきちゃいました(笑)」って返したら私じゃなくて隣のお兄さんに向けてだったし、そもそもこの人前回の美容師じゃなかったし、苦笑いされちゃった(笑)

・この日かなり化粧薄い状態かつメガネで行ったんだけど、前回の美容師(本物)が「前回来た人と別の人かと思いました(笑)」とか言ってきたから「は?」って返した。

・これは恥ずかしい話なんですけど、昨日一日股間に穴が空いたズボンをはいていました。ふと足の間に手を置いた時にあれ??って気づいて。大きな穴が空いてました。まぁバレてないでしょw

・諸事情でアイドルマスターシンデレラガールズ7th大阪公演に行けなかったんですけれど、妹につらい、行きたかったと話したら「加蓮さんが頑張ってるから遠くで応援しよう」「加蓮さんなら許してくれるよ」「加蓮さんのこといつも一生懸命プロデュースしてて偉いね」「加蓮さんも感謝してるよ」と励ましてくれて色んな意味で泣けた。介護かな?

・会社のクソ男が最近の若者が使う言葉について話をしていて「エモい」「しんどみが深い」の意味を何人かで考えていた。私は説明したくてウズウズしていた。「エモいはえーもういっかの略」「震動の深さ。地震のこと」など話していて笑いそうだったけど最後クソ男が「エモいはすごくいいものに対して使う言葉で、しんどみが深いはしんどい時に使う言葉」とちょっとズレたことを答えとして説明していたので我慢できずに私が「エモいはエモーショナルからきていて感動したり心を揺さぶられた時に使うことが多い。しんどみが深いはオタクがよく使うやつで、例えばオタクはすぐに推しの顔や言動にキュンとして尊すぎて逆にしんどい、つらい、無理とかマイナスな言葉を言ってしまうんだけどそれの一種。推しのことが好きすぎて、逆につらくなってしまうときに使うことが多いかな?」と説明。すると「え、ろくろくさんってオタクなん?w」と言われた。

………。