最近読んだ漫画(2020.1,2)

確か先月やってなかったよね?まとめて書きます。

 

きみのために世界はある (百合姫コミックス)

きみのために世界はある (百合姫コミックス)

  • 作者:雨水 汐
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: コミック
 

 

これめちゃくちゃ良かった。

あんまり短編集とか読まないんだけど絵が好きなのと確かツイッターかどこかに掲載されてた話(Jewel of you)が好きで買ってみた。

全体的にさっぱりしててすごく読みやすい。片思い→両思いの話が多かったかな。

 

NEW GAME!  10 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 10 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

ツイッターでもさんざん言ったけど遠山りんのレズ暴走がやばい。完全に彼女面しちゃってるけど別に付き合ってはないよね…。NEW GAME!を読むとお仕事頑張ろうという気持ちと転職しようという気持ちになるね。相変わらず面白かった。

 

BEASTARS(17) (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS(17) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣巴留
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: コミック
 

この物語はどこに向かってるんだろう感はあるんだけど、シシ組に戻ったルイやハルとメロンが邂逅してしまったとか面白いところはあった。レゴシの股間がどうなってるのかは私も知りたい。ケモナーではないけど。

 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 

泣いたよ……。ネタバレするとあれだからしませんけど…伊之助のこともっと大好きになってしまった。

 

絵だけでよくこんなにお芝居を表現できるなーと毎回感心してしまう。私も夜凪に引き込まれたし、役が怖くて泣きそうになっちゃったよ。そして、百城千世子は夜凪景のことしか考えてないね…。

 

SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ぜーーったい面白いから早くみんな読んでほしい。ユーリとロイドの戦い、実際かなりピンチだったはずなのに笑えた。アーニャが本当に可愛い。ロリコンになってしまう。

 

やべえよ。ネタバレになるけど、陽芽が美月のことなんでも受け入れるよ的なこと言ったせいで想いを伝えてしまい(&キス)そこからドン引きされて距離置かれるようになってしまった。悲しすぎる。矢野美月はどれだけ苦しめればいいのか。受け入れられた(と思い込んでる)レズがどんどん距離を詰めては引かれる姿はつらい…。でも最後結ばれるんだよね?この後の展開を楽しみにしてる。

 

仲谷鳰短編集 さよならオルタ (電撃コミックスNEXT)

仲谷鳰短編集 さよならオルタ (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:仲谷 鳰
  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: コミック
 

やが君画集買うついでに特にどんな話があるのかも何も知らずに買ったんだけど面白かった!仲谷鳰先生が書く男の子の絵好きだな。かっこよくてかわいい。「さよならオルタ」の堂島草太くんと「優しくなりたい」の男の子が好き(名前あったっけ?)この作者は多分何書いても面白いんだろうなと思った。百合的には「わたしカスタムメイド」がよかった。こういう組み合わせ好きです。でも一番好きな話は「優しくなりたい」だな。男の子と同じ気持ちになった。

 

やがて君になる画集 アストロラーベ

やがて君になる画集 アストロラーベ

  • 作者:仲谷 鳰
  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: 大型本
 

ここで書くつもりだったけど長くなったから分けたよ。