近況2/8

もう2月やね。

その日あった出来事をツイッターで書くときとブログでまとめて近況として書くときとあるけど、最近割と使い分けていて「書いた出来事を検索されて特定されてしまいそうな内容の時はブログ」としている。

大学の時近くにいる女二人の会話の内容だけで検索してアカウント特定した程度の能力がある私からすると、その日の出来事を呟くのは一番危ないからネ。

 

・先週は会社の歓送迎会だった。新しく入ってきたおじさんがおかしい。花の慶次のよっしゃあ漢唄をシャウトしながら歌い始めて、怖くて同年代の同僚二人と「怖い…怖いよ…なにこの歌怖い…」と震えながら怯えていた。

・一つ上のクソ男(ツイッターでもご紹介したタクシー代1000円ドヤ顔男)がずっと女につきまとってて本当に気持ち悪かった。私は大好きな女達を守るために常に間に入り自ら犠牲になったため(カッコイイ)様々な被害にあった(紳士)(優しい)(頼りになる)(†騎士†<Night>)

「オカズにすることがある」と言われた瞬間いやココロコネクトじゃないんだから…と引いたし、酒頼む時にカルアミルクを飲もうか悩んでたら「俺のミルクはどう?」って言い出した時その場にいた人全員が一斉に無言になった。まともな年下の男の子(既婚者)が「キッッツ……」と呟いたのが笑えた。キッツいわ。はよしね。

・リングフィットアドベンチャーをようやく始めました。1日目から即筋肉痛になった。下半身痩せたいからスクワットとかばかり選んでたら足の痛みがひどいことになった。やりすぎると怖いから1日多くて30分程度をなるべく毎日続けます。リングとドラコってBLじゃない???(マテ

・空気清浄機を買った。シャープのプラズマクラスターの20000のやつ。この20000というのは金額のことだったのかな。それくらいしたよ。リビングに置いててスマホと連携して遠隔で電源入れたりできるんだけど、私が目覚めたと同時に電源をスマホから入れたらお母さんが「電源入れようと思ったらもう入ってた。私は超能力者なのか、それとも認知症なのか…怖い」と怯えてて笑った。

・この前めちゃウマラーメンを昼に食べに行ったんだけど、案の定こぼしちゃってシミになった(3回目)慌てて会社のトイレで洗ったらズボンびしょ濡れになって職場のおばさんに廊下で「えぇろくろくさん漏らしたのぉ!?」とデカい声で言われて恥ずかしかった。

・そのおばさんなんでもズケズケいう性格で私は大好きなんだけど、みんなに嫌われてる上司がくしゃみした時「コロナはどっか行ってください」って言い出してさすがにひやっとした。

・これは自慢なんですけど、朝出勤したら顔の良い女さんが私の名前の印鑑をくれたんです!「この前印鑑(100均のやつ)失くしたって言ってたからネットで注文しちゃった。私と色違いで、ろくろくさんが好きな青色にしたよ。フォントは私とお揃い」と言われた。これはもう好きになるでしょ。一生の宝物です。

・そして昨日また会社の飲み会だった。貴重な同年代の女の子の送別会で寂しい。美人でモデル体型の女の子だった。別れ際に顔の良い女さんがその子の手を取って手にキスしてたんだけどちょっとこの人距離感おかしくない??見ててドキドキしちゃった…。

・飲み会中好きな男のタイプは?芸能人は?とかきかれて困った。その時私は酔ってたこともあり「ピカチュウ」と答えていた。

・しかもその後「あーやっぱ二次元?二次元系の人が好きなの?」と言われあまりにも図星なのでめちゃくちゃ焦ったし酔ってたこともあり「ピカチュウは人!!!」などわけわからないことを口走った記憶がある。

・ゲームできる居酒屋で飲んでたからスマブラマリカーマリパやったんだけどスマブラはゲーム持ってない人に負けるし、マリカーも最初だけ一位であとボロ負けだしマリパに関してはコントローラーを傾けたりして操作するタイプのミニゲームが下手すぎて勢い余ってコントローラーが何度も飛んで行ったりするからみんなに笑われた。最下位だったけど芸人としては優勝!w

・そして帰りはタクシー代1000円ドヤ顔男にタクシー代1000円貰って帰った。全然足りるので。ありがとう。