ハゲについて

いや、ハゲについてというか、最近あったことについてですが…。

でも最近ほんとに何もない。

何もしてない。ゲームしてるだけ。たまーに本を読んでいる。

職場のデブおじに「ろくろくさんみたいな独特な人なかなかいないよ(笑)」と言われたのを引きずっている。お前に言われたくねえよ。夏は毎日服洗えよ。

 

・友達が同じ会社に来た!部署は違うし階も違うから会うことは基本ないんだけどランチ行ったりして楽しい。「ろくろくのとこがこの会社で一番やばい部署って噂きいたよ!」あ、そう。

・タイトルのハゲになった話なんだけど、ハゲになった。いや、普通に髪あるのにあんまりハゲハゲいうと本当のハゲの人に失礼だからやめておこう。髪切りに行ったら失敗した。

ずっと私はミディアムボブくらいの長さだったんだけど毛量がすごくて(ハゲのみんな、ゴメン!笑)定期的に軽くしてもらっている。ここ最近は偶然にも会員No.666を与えてくれた通称ろくろく美容室に通ってたけどやたら高いくせ人のオーダー聞いてねえなという感じだったので、平日遅くまでやってる良さげな新しいお店を開拓した。

全然良くなかった。クソ。

いきなり最近2連続で口コミで悪いこと書かれた話をされ、そんなつもりなかったのに捉え方が悪い、じゃあどうすればよかったんだ的な愚痴を聞かされた。私もこのこと口コミに書いてやろうかなって思いながら励ましてあげた。

FPS(話聞いてた感じ多分フォートナイト)にハマってるらしく、最近VTuberとゲーム内で出会った自慢された。Vの者知らんが。

オーダーは「軽くしたいけど伸ばしてるので長さはあまり変えないで」と伝えたはずなんだが…………。最近結べるくらいの長さになってきたな!と喜んでた髪がなくなっちゃった。

耳めっちゃ出てるし頭触ったらすぐ頭皮って感じでスカスカになった。どんな切り方してんのか知らんが上の方は短い毛がツンツン立ってて職場の女に「え、静電気?」とか言われた。キレそう。

今回髪切りに行った理由が週末(というか今日)大学の小規模な同窓会のようなものがあり、ドレスコードで挑むんだよね。女しかいないが、久しぶりなので多少は気合入れて行こうと髪を整えてたわけだけどまさか悪化するとは。クソ短くてドレスとか似合わないんだが…しかも私は割と男顔なので女装みたいになる。

 

なので私はウィッグを買ったんです!!!!

 

 

 

は?

 

いやどうしようもなくなって買ってしまった。Amazonで選んでこれ!可愛いーこういう女好き!と思ったのを買った。

みなさんは自分の好みの女の髪型と自分に似合う髪型って全く違うのについ好みの女を選んで髪型失敗することってありませんか?

まぁ、まさにこれがそうだったんですけど…。

実物の写真とか載せようかと思ったけどなんか汚いしやめとく。本当は被った写真も載せたいくらい面白かったんだけどね。そもそも上手く被れなかった。何回やっても。

何回やってもズレるの。

f:id:zh666:20200830010054j:image

なんかね、こんな感じで浮くんだよ。何回やっても。

f:id:zh666:20200830010225j:image

できた!と思っても片方浮いてたりするし下に被ってるネットが見えてたりするし。

しかもそもそも似合ってなくて、女装初心者のおじさんって感じ。

f:id:zh666:20200830010451j:image

イライラして引きちぎろうかと思った。

週末(今日)はとりあえず自分で巻いたりアレンジしてなんとかするね。

ウィッグ4300円もしたけどブログのネタになってよかったーーwwwwwwwwwwwwwwww

 

近々メルカリに出すね。

 

・父方の祖母が亡くなって4年、とうとう空き家になった家を取り壊す話になった。なので先日父親が今のうちに欲しいものとかを取りに行った。私は小さい頃からその家にある高い本棚の上と天井の間に置かれていたスヌーピーのぬいぐるみが気になっていて、それを取ってきてとお願いした。かなり汚くて埃をかぶっていたのでお母さんに洗ってもらってたんだけど、仕事中にあるLINEがきた。

f:id:zh666:20200830011019j:image

f:id:zh666:20200830011208j:image

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

普通に仕事中吹き出した。

でも今はきれいになってる。

f:id:zh666:20200830011335j:image

あんま可愛くないな……。

しかもスヌーピーって服着てるんだ…上から下まで繋がってる変な服…。

 

 

 

日記を1500文字以上書く人ってどう思いますか?

キモいね。終わり。