近況4/29

月に一回は更新しようと思ってたのに3月は更新していなかったね。

実はまだ私は「友達の結婚について」に書かれてる内容を引きずっているんだ。
3月にその友達に会って話したんだけど、ゲロ吐くかと思ったよね。
え、あの時もらったあのおみやげも彼氏と行った旅行の…?あの時誘って断られたイベントも彼氏と…?あの時一緒に行こうって話してたお店にも彼氏と…?みたいな…そういうのが、多すぎて…。

苦しい。

そのときの気持ちをまとめたクソデカ激重感情記事を途中まで書いてたんだけど、あまりにも感情が重すぎて書くのも辛くなってしまった。
それからは、あまり考えないようにして生きてるよ。
そうしないと、寂しさと裏切られた悲しみと辛さ、孤独感、喪失感…そういった†闇†に呑み込まれてしまうから。

ウゥ…ァァ…。

なんで???なんで付き合ってるの??なんで男がいるの???ねえなんで嘘ついてたの??なんで?????私じゃダメなの??私とは遊んでくれないの?あの店一緒に行こうって話してたよね?旅行行こうって約束したよね?私との連絡も無視してなんで男と住んでるの?いつも一緒に帰ってたのになんで帰り道違うの?なんで男と住むの???なんで男と付き合うの?なんで裏切るの?なんで隠してたの??嘘ついてたの???私じゃダメなの????私の何がダメでその男の何がいいの?私との過ごした時間は何だったの?私への気持ちってそんなものなの??私たちの友情ってそんなものだった???卍我等友情永久不滅成卍絶対に許さないから。私から離れられると思うなよ。


ふぅ。


それでは、最近あったことを話すね。

・リアルで「レズアニメオタク」って言われた。びっくりした。ここTwitter?って思った。とうとう世界はTwitterになり、私はろくろくになったのかと思った。
最近は割と話せそうな人にはアニメや漫画が好きだと話してる。さらには私が女の子のキャラクターや女性声優が好きというのも明かしてる友達がいる。
その友達がお店で五等分の花嫁のガチャガチャを見つけて「こういうのも好きそうだね」と言ってきた。
「五等分の花嫁が好きなのって気持ち悪い童貞オタクくらいだよ?」とは言えずに「まぁ原作は少し読んだことあるしみんな可愛いとは思うけど…どちらかというと私はラブライブみたいな作品の方が好きかな」と隣のラブライブのガチャを指さした。
虹のラバストだったと思う。
「やっぱ女の子いっぱいいるアニメ好きなんだ。レズアニメオタクじゃん(笑)」
「?????????!!!!?!?!!」
なんで知ってるの????
レズアニメが好きだってこと…。

びっくりして動揺しながらも「女の子のキャラが好きなだけでレズとか言うのやめたほうがいいよ」と真面目に説教した。よくないよね、そういうの。

え、なんで知ってるの????
ずっと動揺していた。
私がろくろくだって知ってるのか…?
あのキモキモレズオタクアカウント・666hzを…。

オタクをあんまりオープンにするとレズとか言われるしTwitterも特定されかねないし、やっぱり伏せていくことにしようと心に決めた。悲しいね。

・顔の女に「すごく気持ち悪い」と言われた。びっくりした。ここTwitter?って思った。とうとう世界はTwitterになり、私はろくろくになったのかと思った。
なかなか「気持ち悪い」って面と向かってはっきりと言われることってないよね。
それも、職場の女性に…。
でもさすがに私も職場ではレズアニメオタクとしての気持ち悪さは一切出していない。
漫画やアニメも知らない設定できてるし、近頃は最近見たアニメは「ドラえもん」最近読んだ漫画は「ドラえもん」と答えてる。

その日職場はすごく暑くて、去年の夏ぶりに冷房を入れた。
顔の女は暑がりだから冷房入れたことを喜んでた。この子は真冬でも家で半袖で生活してるみたいだから…。
急に甘くて美味しそうな匂いがしてきた。
よもぎ餅みたいないい匂い!美味しそうー」と私が言ったら、みんな急にゲホゲホとむせ始めた。
「くさっ!!」と言いながら苦しんでいて、冷房を慌てて消してた。カビの匂いだった。
「臭かったね。久しぶりにつけるとこんななんだね」と顔の女にいわれたけど、私は全然臭くなかったので「甘くていい匂いでした。食べちゃいたいような!お腹すいちゃったなぁ!」
「キモ…」
「え?」
「すごく気持ち悪い」
「え…」
泣くかと思った。そこまで言う??初めてここまで引いてるの見た。そんなにキモかった?そこまでではなくない?
「気持ち悪いよ、カビを美味しそうとか言って」
別にカビを美味しそうと言ってるわけではないが。
「キモいかな?」
「うん、キモい」
そんなに?
その程度で気持ち悪がられるなんて、本当の私を知られたら生きていけないじゃん。
でも正直、顔の良い女に「気持ち悪い」と言われること自体は"""'"気持ちいい""""よね。
あ、こういうところは気持ち悪いカナ?💦

・ろくろクッキングです。
自分で言うのもなんだけど、最近作る料理は初期に比べるとまともになってきたから見た目がブログ映えしないんだよね…それが悩みです。

最近炊飯器を買ったからご飯も炊いたりしてます。
冷凍の豚こま買ったんだけどなかなか使いきれないし美味しくないしで毎日適当に焼いて食べてる。

スパイスで作ったカレー。美味しくなかった。
卵乗せたけど崩れたし。きゅうりは切るのめんどくさくなってそのままにしました!
齧った後みたいに見えるけど手で半分にへし折ってます。

お母さんが食べてお腹壊した蒸しパン。
何が悪かったのか…よくわかりません。粉っぽい感じはするよね。



みなさんGWは何をして過ごす予定ですか?
私は毎日"無"をやっていく予定です。
なのに先日行った美容室で「友達が帰省してくるから毎日飲みに行きますわw」って嘘ついちゃった。
何もないですって言う勇気なくて…。
最近ポケモンGOにどハマりしてるのでポケモンゲットしに出かけようかな。。

ポケモンGO、クエストみたいなやつがあるんだけど、それでフレンド◯人増やすっていうのが何回か出てきてそのたびにTwitterのみんなに声かけてたけどさすがにそろそろ限界だと思ってネットのフレンド募集の掲示板覗いて適当に申請したら小学生の男の子とフレンドになった。
中二病な小6です」みたいなこと書いてた気がする。かわいいね。
彼はゆきなりくんという名前なんだけど、毎日ギフトをくれるしレイドバトルにも招待してくれる。恐らく東京都江東区に住んでるよ。
ギフトから住んでる地域まで把握できてしまいそうなのがちょっと怖いよね、このゲーム。
世の中の顔の良い女、みんなポケモンGOにハマって私とフレンドになってくれないかなぁ……。

GWはもう始まってるし今更行かないけど今年はどこかで関東に遊びに行けたらいいなぁ。
みんなも暇なら九州に遊びにおいでね。
待ってるよ。


ろっくo(^_-)O









P.S.
久しぶりにみっくのブログの終わり方を真似しました。
「ろくろぐ」と言う名前も今度から「ろく色のプロローグ」に変えようかな。