ささつ朗読劇

ヤベーーーーよ

配信で初日観たんだが予想以上ですごかった。オタクが語彙力失う気持ちすごくよくわかります。覚えてるうちに感想メモるね。ネタバレ?が嫌な人読まないでね…

 

・朗読劇ってこんなものなの???舞台かと思うほど良く作り込まれてて、朗読劇に行ったことのない私には一般的にこんなもんなのかはよくわからんけどもはや朗読ではないなってくらい演じてたと思う。

・礒部さんの顔が良すぎる。というかお芝居が本当に良くって佐伯沙弥香が礒部花凜さんでよかったとまた思った。所作から何もかもが佐伯沙弥香だった。表情とか声とか感情の込め方が素晴らしい。表情一つ一つもそうだし、座り方、間の置き方、どれをとっても佐伯沙弥香。こんなに信頼できる役者さんが佐伯沙弥香を演じてくれてどうもありがとうございます。しぬほど大好きなキャラクターがこんなに素晴らしい役者に演じてもらえるってなかなか無いでしょ…

・小学生編は本当に朗読程度だったけど、あの水中で首筋にキスされるアレの礒部さんえっちすぎてドキドキした。水泳の女のCV、誰だか分からんかったけど声が合ってた

・佐伯が柚木先輩にどんどん惹かれていく感じと反対に柚木先輩が引いていく感じ、お芝居で見るとリアルでよりキツかった。こちらのキスシーンの礒部さんもとてもえっちだったんですけど、柚木があれ?と首かしげてるのに佐伯は好きだと確信したとか言って浮かれてんの、対比がつらすぎて…。佐伯は完全に恋する女の顔に切り替わってニコニコしてんのに、柚木は微妙な顔して距離置いてくのが辛くて見れられんかったわ。そもそも佐伯とキスして冷める女、どうかしてるよな…。礒部さんの「こういう私にしたのはあなたのくせに」も良かった。

・休憩挟んで高校生編。顔面派佐伯沙弥香の「全てどうでもよくなった」がきて変な声出そうになった。私ももえぴ♡の顔見てたら全てどうでもよくなるからわかる。

・七海を名前で呼びたい佐伯、七海に踏み込めない佐伯、後輩に女を取られた佐伯、生徒会劇でまでフラれる佐伯などが出てくるんだけど、""""""京都で告白する佐伯沙弥香""""""まで出てきてびっくりしちゃった…。正直これくると思ってなかったからえっっっっっ本気!?!?!?ってデカい声出た。

・しかし私が興奮絶頂期に限って家のクソWi-Fiが切れてずーーーっと真っ暗な画面(に映り込む私)を見つめる時間がくる。何もここで切れなくても良くない????一応告白まで見れて、修学旅行の夜あたりで切れた。再配信で絶対全部見るから…。

・再び繋がった頃には場面変わっててボートのシーン。私の大好きなあのセリフ(固定ツイート)まできました……。もうこれきけただけで私今日まで生きてきて良かったと思った。本当に。

・フラれるわけだけど、そこからの礒部さんの演技が本当にグッッときてたまらなくなって礒部さんと一緒に私も泣きました…キモいですね…フフ。小泉さんも良かった…。

・クラス分けで離ればなれになり、モノローグで締めると思いきや最後にもう一度「好きよ、燈子」で終わったのスーパー良かった。ブワッと涙出た。しかし七海と小糸が二人で仲良く去っていくのを見つめる佐伯の絵面が本当に可哀想で胸が引き裂かれる気持ちになりましたよ…。

・カーテンコールでも礒部さんが泣いていた…。礒部さんが、というよりも佐伯沙弥香として泣いていたのではという解釈をさせてもらってもいいですか??舞台でもそうだったけど佐伯沙弥香の感情で泣く礒部さんが好きです。本当にありがとう…。

・逆に(?)月岡恋鐘やってる礒部花凜さんも観てみたいわ…。

Twitterでも何回も言いましたが、礒部さんの佐伯沙弥香についてがあまりにも良すぎて、茅野さんの佐伯沙弥香についても観たい気持ちが高まりました。どうしたらいいですか?お金なら出します。

 

 

 

P.S.

一晩経って冷静になってきたので翌日加筆修正しました…はぁ…仕事中もずっと思い出してます。

あと6186167916791676万回観たい……むしろやが君舞台encoreより観たい(といったら失礼ですか?)んだけど、来週辺り東京行こうか結構本気で悩んでます。

もしくはガチの舞台でやってほしい、ささつ3まで。陽ちゃんとのキスシーンも見せてくれよ…。