近況12/30

近況というか忘年会と遊園地の話を。

・職場に東出昌大に似てるイケメン上司がいる。(既婚/高身長イケメン/筋肉オタク/職場の人にはあまり好かれていない)
そいつに急に忘年会に誘われた。会社全体の飲み会でしか飲んだことないのに…。しかも誘ったメンバー、全員女だった。私と顔の女は「きしょいね」と言い合った。

なんで女だけ誘ったのかは最後までよくわかんなかった会だったけど、一次会までは普通だった。
顔の女が急にオペラをやり始めたり、顔の女と同い年の鉄オタの女(この人も結構顔が良い)がシンカリオンの話をしていたり。私も「プリキュアになりたい!!!」とか話した。他にも二人の女性がいたんだけど子持ちなのですぐに帰ることになり、残った顔、鉄オタ、東出、私で二次会に行くことになった。

東出行きつけのカラオケバーに連れて行かれて「俺の名前出したらタダになるから」とかドヤ顔された。確かに常連ではあったみたいだけどドヤり方がすごくて終始対応に困った。
勝手に厨房に入ってカクテル作ってきては「これ、俺が作ってきちゃった。俺が作ってきたから飲んでいいよ。俺が中で作ったんだよね。常連だからさ」とか言ってくる。しかも私が注文したものとは違うお酒だった。もったいないし何も言わず貰ったけど顔の女はすかさず「これろくろくさんが頼んだのと違うじゃーん(笑)注文間違えてるし(笑)」とか言うから慌てて黙らせた(唇で、な…💋)

その後は怒涛の東出メドレーだった。福山雅治とか歌ってた。東出は私の隣に座っていたせいでめっちゃ絡まれた。
「俺に歌って欲しい曲ある?」
「俺の歌声聞きたいでしょ?」
「ろくろくさんの好きな歌は?」
「ろくろくさんはミスチルとかDISH//が好きかな?」
「………」
圧がすごかったので「東出さんが得意なの聴きたいです」と返したら「ろくろくさんのために歌ってあげるね…」とドライフラワーを歌い始めた。
ろくろくさんのためって何?

確かに歌上手い方だとは思う。この店で一番上手いとかみんなが酔いしれる歌声だとか自分で言ってたけどそこまではないかな。それより鉄オタの女が音大卒でクソうまくて感動しちゃったよ。他のお客さんも拍手してた。私は鉄オタの女の歌をずっと聴いていたかった…。
「ねえろくろくさん、筋肉見たくない?」
「え」
東出がおかしなことを言ってきた。
「俺の筋肉、見たいよね?」
「え…別に」
「ちょっとでいいから!ちょっとだけでも筋肉見ない?見ようよ」
服をごそごそしだしたのでキモいと思い
「見せるならみんなの前で見せた方がいいですよ私は興味ないので…」
とあしらったらどっか行った。


キッッッッッッッッッッショーーーーーー!!!!!!!!!!


顔の女と鉄オタの女はカラオケに夢中だったから終わった後にこの話したら
「キモーーー!!!!!犯罪じゃん!!!」
と叫んでた。声がデカいよ。
私は翌日朝が早いのでこの後すぐ逃げるように帰った。会計は東出持ちだったらしいけど結構な金額してたらしくて全然タダじゃないじゃんってなった。
そして後日、というか今週のことなんだけどこの飲み会のことを誰かが言いふらして「ハーレム飲み会」と呼ばれさらに上の上司にまで話が伝わり東出は怒られたらしい。ウケるね。

・その翌日グリーンランドに行ってきた。熊本にある遊園地ね。ハーレム飲み会から帰った後気持ち悪くてゲロ吐いたのによく次の日の朝からバス、電車、バスと乗り継いで4時間くらいかけて行けたよな。
手始めに4Dアトラクションの零〜紅い蝶〜を観たんだけど確かこれ観たの2回目だったかな。
最初に観た時も思ってたし、そもそもこのゲーム自体がそう言われてるけど私が大好きな双子百合なんだよね………フフ。
隣で友達が私の腕を握りしめて「ギャァァァァァァァ」とか言って大げさに怖がってたけど百合を楽しみたかったから黙らせた(拳で、な…👊)

アトラクションは子ども向けばかり乗った。絶叫系は怖いので。唯一勇気を振り絞ってスーパーバイキングっていう横に揺らされるやつ乗ったんだけどあまりの怖さに一言も発することなく目を閉じてた。降りた後も吐きかけてしばらく休んだ。弱すぎる。

そして夜は友達の車で温泉に連れて行ってもらったんだけどそこでも悲劇が起きた。
私は根が子どもなので露天風呂にあった歩行湯という広いお風呂でぐるぐる走り回ってはしゃいでいた。でもだんだん疲れて目が回ってきたので一旦出ることにした。
「私他のお風呂入ってくるねー」
と言って風呂から出た瞬間、足を踏み外してツルッと滑って転んだ。
「ろくろくーー!?!!?!?」
後ろから友達が叫ぶ声がした。……当たり前だけど実際に「ろくろく」なんて呼ばれてないよ。呼んでるのは本名ね。

めちゃくちゃ痛かった。膝をついたから頭ぶつけたりはしてないんだけど、足の甲を擦りむいて血が滲んでた。友達が心配そうにしていたけど恥ずかしいのとあまりの痛さに「先にもう出るね……」と全裸でフラフラしながら風呂を出た。
思ってたより傷が深いのか今もまだ綺麗に治っていない。
見たら変な色してるから病院行こうかな…。

そんな感じで今月は毎週末何かしら予定があって食べまくり、飲みまくったから絶対太ったと思う。
リングフィットアドベンチャー頑張ろ💪
なんかたかだか2日分の日記を2300文字くらい使って書いてしまった。暇なのかな。
あと改行がおかしい問題をようやく解決できたような気がする。

それではみんな、良いお年を。