キモい

キモい

「気持ちが悪い」を略した若者言葉。異様で不快な感じがするさま、見苦しいさまなどを指す語。「きしょい」も同様の意味で用いられる。(weblio辞典)

 

私、異様で不快で見苦しいか????

なあ………

 

自分の気持ち悪いなーって思うところは多々あるんだけど、自覚してるだけましかな?どう思う?

私が自分のことキモいなって思うエピソードは、私は昔からある友達のことをずっと可愛いと思ってて別の友達が「昔からずーっと可愛いと思ってたよ!」と本人に伝えてるのを見て隣で(は???私もそう思っていたが??)と思いながらもその場では興味ない風を装って無言を貫きつつ、その子のことを密かに連写して(30枚くらい)後日LINEで写真を全部送りつけて「可愛いからたくさん撮っちゃった」とか言うところです。やってること童貞おじさんだよね。

Twitterのみなさんはキモそうに見えてそんなにキモくないし、コミュニケーションも普通に取れる方々なのであまり理解できないかと思いますが、自己肯定感の低い根暗キモオタクは自分が他人を褒めると迷惑なのでは?キモがられるのでは?という思考になるため直接言えません。その結果ただ普通に褒めること以上にキモいことをしてしまっています。

 

先日もなかなかキモいことをしてしまった。

職場の顔が良い女が熱っぽくて体調悪くしていた。体がだるくて熱くて頭痛もあるし風邪かコロナかな?コロナだったらどうしよう?みたいな話してて、本気で不安がってたから私はつい「生理前だからじゃないですか?あと1週間くらいでしょ?」と言ってしまった。なんで把握してんの?って感じだよね。私も好きで把握してるんじゃないんだよ。あっちが毎月教えてくるから。いちいち始まったとか言ってくるワケ。そしたら嫌でも覚えてしまうじゃん。私は悪くないんだ。

「なんで知ってるの…」というドン引きした顔。そこに畳み掛けるように「高温期で熱上がってんじゃないすか?」じゃあないんだよ…その後ようやくハッと気づいた。自分がキモいこと言ってるって。

でも、女オタクに聞きたいけど友達の周期覚えちゃうの割とあるあるだよね??

男オタクが彼女の周期覚えてるとかそういう話は聞きたくないし彼女がいるオタクはムカつくから今すぐしんでね。

 

そして今週、顔の女がメチャカワヘアスタイルになって現れたんだけど本当に可愛すぎて、またキモくなってしまった。

顔の女は遅刻しがち(私といい勝負)なんだけどその日も遅刻してきて、顔の女が職場に入ってきた瞬間その良すぎる顔と髪型を見た衝撃によってそれまでしていた仕事が手につかなくなった。

相変わらず可愛い!と直接褒めることはキモいと思っているので「前髪2cmくらい切りましたよね?いつも下ろしていたのに右向きに巻いてますね。髪も今までアッシュ系だったのにピンク系のブラウンに染め直したんですね。いつもは広がりがちなのにまとまってるのはトリートメントもしたんですか?」とキモい言葉をかけてしまい「あ、うん」と苦笑された。

文字にすると結構キモくて心配されそうだけど本当はもっと冗談ぽくて笑えるような大丈夫な感じで言ってるから大丈夫。

こんなに可愛いのにこんなところにいてもいいのか?こんなところでしょうもない書類チェックしてる場合じゃないんだよ。声も可愛くてよく通るし、声優になるべき女だ。本人も過去に芸能界を目指そうか悩んでいたことがあると言っていたし、今からでも遅くない説得しよう!などと考えていたら本当に仕事に集中できなくなった。

そしたら「なにぶつぶつ言ってんの?怖いよ」って言われて、その時初めて気づいたんだけど私は無意識に小声で「可愛すぎる…」みたいなことをひたすら念仏のように唱えていたみたいだった。無意識に声に出るとか漫画みたいなことあるんだってびっくりした。本当にキモいね。でもはっきりと聞こえてはなかったみたいだから大丈夫。

 

 

大丈夫じゃない。キモい。

 

私がキモいのはコミュ障であることが一番の問題だと思っているんだけど今更どうやったらなおるんだろうか。

顔の女だけじゃなくて、他の女性同僚とも仲良くしたいけど声をかけれない結果常に会話を盗み聞きしてその人の情報を集め、直接話したことはほぼないのにその人のことをよく知っている状態になり、話す機会ができると途端に捲し立てるように「◯◯さんってアイスが好きでいつも家ではパルムを食べてるんでしたよね。私もパルム好きなんです」とか言って「え、なんで知ってるんですか…」と引いた顔をされてあっ…と気づくことが多い。あ、今のは例じゃなくて実話だから…。

 

やっぱ本当にキモいよ。童貞おじさんのこと笑えないよ…。たすけてくれ…。

 

 

おわり…