ろくろぐ新生活編

新生活がスタートしました。

ずっと実家暮らししてるように見えるけど一人暮らしは二度目です。

貧乏人なので今はこんな感じ。

どうぶつの森の初期の部屋かな?

つらい。

f:id:zh666:20210105141142j:image

ククク…ウッウッウッウッ男と予想以上に近所だと知ってしまった(コンビニで見かけた)

この前のクソみたいな紅葉狩りの日によくコンビニに行くみたいな話してたけどそこが私の家の最寄りのコンビニだった。

これからも買い物すると会ってしまう可能性高い。怖い。

しかも職場のサイコパス男も確かこの辺だ。なんてところに住んでしまったんだ…。

とはいえ田舎はすぐに知り合いに会ってしまう世界なのでどこに住もうとそんなもんだと割り切ります。

初日のご飯はコンビニで買いました。レンジでチンする丼。自炊するつもりが日用品買いすぎて食料品持てなくなった。

f:id:zh666:20210105220102p:image

あたためますか?と聞かれたけど昨日レンジを持ってきたので自分であたためたほうがいいな!と思って断った。

電子レンジは亡くなった祖母の家から貰ってきた。

年季入っててデカくて正直買えばよかったかな…と思いつつも、もうすぐ祖母の家が取り壊されてしまって家具や家電も無くなっちゃうから使えるんならもらっていきたいなと形見みたいな気持ちで引き取った。

f:id:zh666:20210105214312j:image

私がダサいジャージに裸足で生活してることがバレる写真です。

レンジの中は結構汚かったけど、気にせず丼を中へ。

……。

電源が入らない。

あらゆるボタンを押したし、何回か試したけどダメだった。よく見たら2003年製。私が小学生の時のじゃん…。

レンジは新しく買うことにしました。

とはいえチンしないと固いしな…と思って思いついたのがIHコンロ。

私は火が怖いのでIHを買いました。

IHで温めたらいいのでゎ???

と思いついたので、IHの上に直接丼を乗せて加熱ボタンを押す。

ピピーッピピーッピピーッピピーッしか言わない。

壊れてるのか?と何回も何回も加熱ボタンを押すがピピーッピピーッしか言わない。キレそう。

Googleで「アイリスオーヤマ IHコンロ 説明書」と検索して出てきたので説明書を見てみると「対応しているフライパン以外のものを乗せると音が鳴り加熱できません」的なことが書かれた。それもそうか。危ないよね。

IH対応のフライパンも買ってあったのでフライパンを乗せてその上に丼を乗せる。

いい感じにあたたかくなってきたのでしばらく放置。1000Wで1分半、500Wで3分とあったけどIHでの加熱は何ワットなのカナ?とか考えながら。

 

急に異臭がした。

 

なんていうか、プラスチックとかそういうものが焦げたような臭い。

あ、ヤバい………。慌てて電源を切った。

フライパンを見てみたけど何ともなかった。とりあえずご飯に野菜をかけた。そのときふと、容器の底を見た。

f:id:zh666:20210105202711j:image

……………。

 

えっっっっっ。

 

 

いや、まぁそりゃこうなるよねという感じではある。

熱で溶けたのかな?とにかくなんか破れてた。ワラ

そして野菜はクソ冷たい。ご飯も冷たくて硬くて、臭い!!!!!

すげーーー臭い。食べれない。むせそう。しかも害があるような臭いだからお腹壊さないか怖い。

私は別の容器に入ってて無事だった野菜だけを食べて(ご飯にかけちゃってたから上手くご飯を避けながら)ご飯は捨てた。

何やってるんだろう。明日からはまともな飯を作りたい………。