ろくろクッキング③

色々とネタが揃ってきたから紹介するね。

上手くできた順から載せていくよ。

 

①麻婆豆腐

素を使ったんだけど失敗しちゃった。

f:id:zh666:20210224132042j:image

「先にトロミ粉液作ります」って書いてて作り方も載ってるのに。しかも気づいてなかったとかならまだしも先に作りますの部分読みながら

「は?作り方知らん!」って自ら飛ばしちゃった。(作り方が載ってるのには気づいてなかった)

f:id:zh666:20210224132304j:image

ほぼ汁だったけどまぁ美味しかったよ。

二日に分けて食べたけど今日食べたやつはトロミ粉液の固まりがわかりやすかったから写真載せるね。

f:id:zh666:20210224185832j:image

豆腐の切り方もおかしいが…。

妹からのコメントです。

f:id:zh666:20210224190431j:image

 

青椒肉絲

f:id:zh666:20210224132353j:image

一気に4人分くらい作っちゃってしばらく食べ続けてた。

たけのこよくわからんしジャガイモ好きなのでジャガイモで作ったけどめっちゃシャキシャキで火が通ってなかった。かなり時間かけたのに…。IHが悪いのか、フライパンに対して量が多すぎたのか…。

 

③謎のスープ

f:id:zh666:20210224132939j:image

謎というか、ジャガイモと大根のコンソメスープなんだけど。とにかく大根が余りまくってたからどうにかしたくて突っ込んだ。

無理やりキッチンバサミで切り刻んだ。

 

③サラダ

f:id:zh666:20210224190054j:image

野菜をキッチンバサミで切り刻んだんだけどなんかきゅうり難しかった。

妹からのコメントです。

f:id:zh666:20210224190612j:image

 

④サンドイッチ

これはね……私でもどうかと思ったんだけど…。ジャガイモと缶詰を使い切りたくて無理やり全部詰め込んだサンドイッチなんだけど見た目が酷すぎてTwitterでは載せないって言ったけどやっぱり載せるね……今更もう恥ずかしがることもないし…。

しかもこれ上手くできる気しかしてなかったから作る過程をいちいち写真におさめてた。

f:id:zh666:20210224191807j:image

まずこの時点から見た目が無理

f:id:zh666:20210224191836j:image

押さえつけるものがなくてスープ用のカップとフライパン乗せた。豆もはみ出て非常に汚い感じ。

f:id:zh666:20210224191928j:image

カップの跡までついた…

f:id:zh666:20210224190848j:image

切った感じの写真。

いや味はすごく美味いしお腹にもたまるんですけどね…中身があまりにも犬の餌っぽくて…。

妹からのコメントです。

f:id:zh666:20210224190923j:image

 

⑤生姜焼き

f:id:zh666:20210224191034j:image

もしかしたらこれを見てちょっと戸惑ったり動揺した人もいるかもしれないね。

ビーフジャーキーみたいだもんね。

作りすぎた生姜焼きを凍らせてたんだけど、今日レンジで温めて食べようとしたらこうなっちゃった。

2分半くらい加熱してたからかな?最初生姜焼きのいい匂いがしてたんだけどだんだん燻製みたいな匂いがしてきてそれはそれで美味しそうだったんだけどいざ開いてみたら見たことのない固まりがあってびっくりした。煎餅みたいに硬かったから捨てたよ。

妹からのコメントです。

f:id:zh666:20210224191313j:image

 

私はTwitterとブログ映えの為にわざと料理を失敗している、営業の料理下手ってことにしてもらってもいい?

 

 

明日はスパゲティ作ります。これなら大丈夫のはず。