近況5/19

みなさんいかがお過ごしですか。

最近の私は百合のゲームにハマっています。

ゲームするか、音楽聴くかしかしてない。本当に。

ライブにはしばらく行けてないけど配信してくれるようになって絶対現地には行けなかっただろうなってライブが家で見れたり金払えたりしたのは少し嬉しかった。悪いことばかりじゃないですね。いや悪いことばかりだけど。

GW中に近況でも投稿しようと途中まで書いてたことを忘れてたから今投稿します。

今月の日記を箇条書きするね。

 

・‪オンライン飲み会で大学の友達と思い出話をしてたらだいたいその時の写真を私はまだ持ってて(PCにバックアップしてある)思い出話が始まるたびにその時の写真を瞬時にLINEに送ってたらみんなから「なんでまだ持ってるの?」「こわ」「ストーカーじゃん」「重いよ」などの罵声を浴びせられました。

・職場の人達におじサーの姫ではなくなぜかおじ専と言われるようになり、私側がおじさんを好んでいるという認識になってしまった。恐らくとあるおじさんのことを優しくていい人だと言ったことからだと思うが……。隣の女に「ろくろくさんが優しいって言ってた◯◯さん(おじさん)にろくろくさんが優しいって言ってたこと伝えたんだけどその後からろくろくさんのこと意識してる感じあるよ!頑張って!」って言われた。助けて。

・職場のおじさん(上とは別のおじさん)が休憩時間を合わせてくるようになった。顔がデカくてつけてるマスクがちぎれそうなくらい引っ張られてるデブのおじさん。みんな好きなタイミングで休憩に入るんだけど、私が立ち上がって休憩に行こうとしたらデブおじも立ち上がり、後ろから付いてきた。私はスーパーで弁当を買いたかったのにデブおじは「昼、何食べる?」「近くのお店ランチ始めてたよ」「その店美味しかったよ」「お昼まだ決めてないんだけどどうしたらいいと思う?」としつこかったので私は弁当を買って食べることを伝えた後、ATMでお金を下ろすと言って撒いた。するとその後スーパーの弁当コーナーで「また会ったね」とデブおじが再登場。めちゃくちゃ焦った私は「そうですかね?」と謎の疑問形を返して速攻逃げた。

・童おじと過ごした前の職場、今は空きビルになってるんだけどまさかのそこに今の私の会社が入ることになって草。童おじと思い出の場所に移動する可能性有!w

・弊社のコロナ対策が酷すぎる話は散々したと思うが、最近は切って広げたゴミ袋を天井からぶら下げてるんだけど、正面だけだったのが両サイドもしていきましょう!となったのに結局なぜか今私の席だけ両サイドにゴミ袋吊るされてゴミ袋の中に閉じ込められて仕事してる。何これ。いじめかな?

f:id:zh666:20200519185854j:image

試験的に私の席でやってやっぱり邪魔だねとなったので近々撤去してくれるそう。ほんと邪魔。

 

買ったことすら忘れてたApple Pencil久しぶりに使ったよ。ほんといらないよこのペン…なんで買ったんだ。

そして私、字汚いか????汚くはないよな。