近況7/29

ブログという存在、ずっと忘れてた。

最近はツイッターもあんまり呟いてはないし(眺めてはいる)そんなに発信するネタがない。

一つ前の記事はもうかなり前に書いてたんだけどマジモンの黒歴史だから投稿を躊躇ってた。

そんな感じの記事がいくつも下書きに眠っている。。

 

近況です。

・なぜか昇格したのでその面談があって、めっちゃ詰められた。年二回目標とか評価を書く考課表みたいなのがあるんだけど、うちの部署は常に忙しいのでいつも上司が偽造して適当に提出してたらしい。今回も上司が偽造したものをもらって、それをもとにさらに上の上司と面談することになった。そしていきなりその偽造表に書いてある目標とその目標を達成するためにやること、目標を設定した理由を述べよと言われた。いや上司が勝手に書いてて今初見なんだが……?私は声が震えてしまった。上司からは「一応表は持たせるけど多分聞かれることはないから!」と言われていた。泣きそうだった。

自分で書いたという設定のはずなのに「ん?なんて書いてるんですかね…」「これ、普通に達成してますね」「新しい業務を覚える…?いや、きいてないですが……」などと言ってしまった。絶対バレてる。そしてそのまま説教されて再提出になってキレた。それで給料は「は?これだけ?wwwww」というくらいしか上がってない。クソ。

・さっき社のメール見たら昇格したんだから社長からのメッセージ動画見なさい!eラーニングの研修(8時間)しなさい!のメールきてて草。クソ研修だけで1日潰れるが…?

・職場のデブおじ、定時後に私が大好きな顔の良い女に「これ、プレゼント」「やるよ」ってドヤ顔で紙切れを渡してた。ミスドの30円引きのクーポンだった。顔の女は甘いもの一切食べない女なので「好きじゃないからいらないです」と断っていた。その後デブおじはクソデカ溜息をついて「じゃあろくろくさんにでもやるか」と言っていたのが聞こえた。慌てて私は「お疲れ様でしたー」と入り口から出て行ったが、後ろから追いかけてきて「ん!」とクーポンを差し出された。ん!ってなんだよ。

はっきり断ったんだけど「もうろくろくさんくらいしか貰ってくれないんだもん」という消去法で押し付けられた。腹立つ。ほんとはブログに載せようと思ってたのに捨てちゃった。こんなプレゼント、昔もされたことあって既視感があった。懐かしいな。

・最近友達からLINEくるの、何か用事がある時だけになってとても悲しい。とくに今月は久しぶりの友達からの連絡が多かった。一人は「1週間で退職した時の方法教えて」、別の子からは「ド◯モにクレーム入れたい時どこに電話したらいい?」さらに別の子から「痔になったことある?薬どうしたらいいと思う?」

私はYahoo!知恵袋なのか?中には回答をした後久しぶりだしと思って世間話振ったらそのまま用済みと言わんばかりに既読無視する奴もいたので泣いた。

・最近、いらないと言うので香水を譲ってもらったんだけど私くらいになるとボトルの開け方がわからなくてGoogleで検索して、検索してももちろん出なくて(普通の人は開けれるから)30分くらい頑張ってようやく開けれたら匂いが無理で気持ち悪くなったりした。

・連休中県内で旅行したんだけどコロナに感染しないか気が気じゃなくて全く楽しめなかった。感染したら私がというか家族がかなり危ないので…。それなら行くなよと思うが本当にその通りだったと思う。夜はホテルのバイキングだったんだけど、食べ物は小皿に分けてあってラップはされているものの会場が満席で距離も近く、みんなデカい声で話してたのでヒェーーッ!密!密!と気になって仕方なくてほとんど食べれてないし、温泉もあったけど職場の顔の女(最近同じとこに泊まったらしい)から恐ろしくて入らなかった!と言われて私もビビって部屋のしょぼいシャワー浴びるだけにしたし、何だったんだあの旅は……。インスタに載せた景色見るくらいしか思い出がないよ。バカなことしたな。つらい。

・なんか近況の一つ一つが長文なんだけど前からこうだったっけ?

 

 

おわり。