前の部署の人達

先日、前の部署で一緒に働いてた人達がもう全員辞めたという噂を耳にしたので嬉しくなって記事にしました。

もうほとんどツイッターに書いたことのある内容だけど。

 

前の部署は大きくて立ち上げたばかりだったけど50人近くいた。

それでもうみんな辞めてるのヤバすぎる。

この部署自体はもう一年前にプロジェクト失敗と共に消滅していてみんな散り散りになった。数億の予算がどうとか言われてたプロジェクトが失敗で無くなった時はとても気持ちが良くて小躍りした。

 

前の職場は童おじ1人が狂ってる感じだけど前の部署はみんなおかしかった。

一人一人を語れるくらいおかしい。

中でもおかしかった数人をピックアップして紹介するね。

 

御坂美琴大好きおじさん

一番おかしかった。坊主の30代半ばくらい。絶対童貞。バラの花束を100本持って女の子に告白したら泣かれた(感動のあまり泣いたんだと言い張る)自慢を10回はしていた。私服は木こり系。御坂美琴が好きで、御坂美琴と付き合いたいと語られる(私も付き合いたい)

さらに御坂美琴のフィギュアのパンツを見てるという話までされ、困惑。

職場の女全員に嫌われてて、何人もの女性から相談が来ていたくらいのヤバさ。セクハラをするので誰も隣の席に座りたがらず、常に隅っこに追いやられていた(席固定ではない職場だった)

印象に残ってるセリフは夜に会社に2人きりの時に言われた「人を殺したいっていう衝動が抑えられなくなるかもしれないんですよ。そうなったら止めて欲しい」

怖くて上司に相談した。

 

・パソコン教室の先生おじさん

40代半ばくらい。20歳の女の子(私のプティスールです)の下で働く。エクセルを学んだことで自信がつき、転職してパソコン教室の先生になることを決意していた。エクセルで1日のスケジュール表を作ってくれたが、良い出来ではなかったので私が作り直すと周りから「こっちの方が見やすい」などと言われたことにブチギレて「辞めさせてもらいまーす!!」とデカい声で言った後社員証を押し付け、そのまま帰宅するという暴挙に。

ちなみに彼がエクセルでできるようになったことは「罫線を引くこと」

 

・SM嬢おばさん

42歳の乳はデカいがブスのおばさん。

とにかく全てがイタかった。突然泣き出したりするメンヘラ。リスカ跡あったし。

「愛」という名前で自分のことを愛とか愛ちゃんとか名前で呼ぶ。LINEの名前を今見に行ったら「あいにゃ」になっていた(鈴木愛奈さんか?)

20歳の女の子(私のプティスールです)に「前職は鞭を扱う仕事をしていたから」と言ってきたらしく「え、馬とかですか…?」と聞いたら「ううん、人間」と返ってきて震え上がったとか。それ以降あだ名は鞭おばさんになった。

仕事中テニプリのイラストを描いていたり結構オタクだった。メイドラゴンをすすめられた記憶がある。

あと好きなバンドをきいたら「えー知ってるかな?結構マイナーだしこういうのきいてる人って他にいないと思うから恥ずかしいんだけど、教えますね。ナンバーガール

普通に有名だが…。

印象的なセリフは「愛ちゃん、がんばるぞい!」

f:id:zh666:20191216031449j:image

そう。

 

・鳥女

夏でも冬でも毎日同じパーカーを着てくる女。こちらもメンヘラっぽい。私の1つ上。

副業禁止なのに副業してましたごめんなさいと相談してきたのでどんな仕事かきいたら「メルカリ」

鳥が大好きで常に鳥グッズを身につけていた。しかも実は鳥が恋愛対象で性的な目で見てしまうと告白されて、あまりのことに言葉に詰まってしまった。いつもロケットペンダントをつけているから「何か入れてたりするんですか?」ときくと「大好きな鳥が死んじゃって。その骨を入れてます」と言われてまた言葉に詰まってしまった。

印象に残ってるセリフは「私のことが嫌いだから私の席のパソコンのマウスだけ他のより重いんですか?差別ですか?」

みんな同じマウス。

 

ドランクドラゴン鈴木女

顔も髪型もドランクドラゴン鈴木そのもの。

 

ジャイアンのママみたいなデブ

いつも一人ぼっちだった。かわいそう。私のことを気に入ってくれていて、何かあるたび相談をしてくれたんだけど一番理解不能な相談が「休憩室で私が座っていると私の近くに座ってくる女の子達がいる。毎日そう。絶対一人で食べてる私のことを笑ってるに違いない。どこの部署か聞き出して、注意してほしい」という内容。どうしたらいいか困っているとオオオン…と野太い声で泣き出し、慌てた。

「私が一人だからみんなバカにしてるんです」という被害妄想に返す言葉がなく、「今度上司にも相談しときますね」で強引に終わらせた。

後日仕事中こいつのPCのフォルダを覗いたら謎のメモ帳があったから開いたら「ここは深い森の中。深い、深い森。暗い闇のような世界」みたいな出だしで始まる小説書いてた。社員みんなに回した。

 

・こびとづかんおばさん

こびとづかんの顔そのままのおばさん。

f:id:zh666:20191216034051j:image

 

・ろくろく

あまりにもイカれた人達に囲まれている上、この人達の上司ポジションになっていたのでかなり病んでいた。入社してすぐに私の上司は全員現場からいなくなったし。(1人は失踪)

退職させてくださいと入社1ヶ月後に伝えた後、上司にメールで退職の申し出を二週間おきにしては引き止められるのを繰り返してた。

20歳の女の子(プティスールです)だけが癒しだった(今、どうしてるかな?)(私のことたまには思い出してね)(戻ってくるまでずっと待ってるから)(ごきげんよう)

 

 

 

 

紹介した人達以外にもおかしなのはいっぱいいて、キャバ嬢、ガールズバー、スナックママなどの掛け持ち副業女達やパパ活女、友達が危ない葉っぱを育ててるとかいうヤベー女ばかりが集まっているチームもあった。

あまりにも酷いから関東からきた同僚が「ここは変な奴しかいない地域なの?」ときいてきたことがある。そうかもしれん。

(私の予想だと短期間で多い人数の採用が必要だったみたいだから誰彼構わず採用にしちゃってたんじゃないかなと思う。それでなければマジで採用担当者が狂ってる)

 

 

ちなみに今の部署は客先以外の人間は本当にまともです!

 

 

むしろ仕事中にこの記事をせっせと打ち込んだりしている私が一番異常者かもしれんな