近況12/24

メリークリスマスイブ!!

だいぶ近況が溜まってたので(いつも書き溜めてます)投稿します。

 

・美容室に行った。最近毎週のように行ってる。美意識高いわけではなく、直毛すぎて前髪が目にかかるのが耐えられずパーマかけてきた。初めて行く安いチェーン店だったんだけど、セールスがすごかった。まず席に座ってから30分くらい待たされたけどその間5人くらいの美容師が代わる代わるネイルやヘッドスパ、カット、パーマ、カラー、ハンドマッサージなどをすすめてくる。はよせんかい。

一番おかしかったのはスパをすすめてくる青い髪の男の子。

「髪のお悩みとかありますか?」

ないわけではないけど美意識が低いので悩むというほどではなかった。しかし無いというほど髪に自信はないからなんとなく答えた。

「まとまりにくいとかですかねえ」

「なるほど。まとまりにくく、パサパサしていて艶がないという感じですかね?」

そこまでは言ってないが…。

はちみつスパとかいうのをすすめてきたんだけど「このはちみつスパっていうのはすごいスパなんです。なんと、はちみつで出来たスパなんです!」とか言われて意味わからなくて笑いそうだったし下手くそすぎてもうやめろと思った。

・突然、急に、ナノブロックを組み立て始めた。自分でも何を考えてるのかわからない。まず100均のナノブロックのパクリのプチブロックというやつのペンギンが可愛くて買ってからというもの、ポケモンのナノブロックを買って組み立てている。細かい作業にイライラするけど楽しい。

こういうのね。

f:id:zh666:20191217215550j:image

ちなみにこれが私が作った完成品なんだけど明らかにミスっててマジで萎えたクソクソクソクソクソ……

f:id:zh666:20191217215729j:image

違いわかるかな?

もう二度とやんねえ。

嘘、ヒトカゲも作ります。

・64、ずっと音が出なかったからやってなかったんだけど最近ケーブル買い直したら出るようになった!ドラえもんの光の神殿ってゲーム、小学生の頃一番やり込んでて大好きなんだ。少しずつやってるんだけどマジで進め方わからん。何の指示もしてくれず、次のイベントフラグがどこで立つのかもわからない。攻略サイトも見つからない。

けど昔のゲームってこういうの多かった気がする。最近のポケモンとかかなり誘導してくれるけど初代とか次どこ行くかとかあんま教えてくれないし。それが本当に冒険してる感あって楽しかったな。

・私、入社して1週間で退職した会社があるんだけどそこの会社は30半ば〜50代の気が強いババア(とオタク男)しかいなくてめちゃ怖かったんだよね。今のお客さんの会社がその会社の近くにあるんだけど先日客先に行った後近くの店でランチしたらずーっとデカい声で後輩の悪口言ってるババアがいてこええと思ったらその会社の私の教育担当(になる予定だった)ババアだった。マジでやめてよかった。「私が叱った翌日なのに普通に笑顔で出勤してきたことが許せない」とか言ってた。こわ。

その話を顔の良い女にしたら「やめててよかった。私もろくろくさんに会えてなかったかもしれないから」って言われて好きになっちゃった…。

・会社の忘年会マジで疲れた。新婚の若い男性に精力剤プレゼントしてみんなでからかったり、若い女性にサンタ帽かトナカイ帽被せて写真撮影したりキモすぎる。まぁ、みんな楽しそうにしてたから嫌がってんの私だけなんだけど…ノリ悪くて申し訳なくなる。そして私以外の女、みんな顔が良いからすっごい居心地悪いんだよな…ウゥ。Switchで遊んだけどスマブラはボコられてもマリカーでは一位だったので気持ちが良い。フォロワーに鍛えられたおかげ。二次会はカラオケだったから速攻逃げた。

・友達と佐賀までスノボと温泉旅行へ!前日まで雪不足で閉鎖されてたような状況だったからマジで雪少なかった…しかも客も少なくガチ勢っぽい上手い人しかいなくて完全に浮いてた。温泉旅館はとても良くて女将さんは優しいし料理も美味かった。翌日は雨だったからスノボやめてバルーンミュージアムへ。面白かったよ。ごく普通の旅行だったけど強いて言うなら駅の女子トイレに一人でいたらおじさんが「誰かいますかー?」って入ってきたことくらいかな。無視して逃げた。

・ついさっきおばあちゃんと電話したら「家にいるの?可哀想に。予定もないのね…」と言われて涙流してる。

 

オタク

・最近女のオタクと絡む機会があったんだけど女のオタクって「嫌いなキャラとかいますか?」とかきいてくる確率高くてマジでこええ。デレの話してて、嫌いなアイドルをわざわざ紹介してきた。女特有とまでは言わんけど、嫌いなものを共有したがる人間っているよね。

・デレ7th大阪行くからよろしくね。