近況11/24

昔はよく近況を投稿していたね。

昔は今よりも充実した日々だったのかな…最近は何もないしただひたすら疲れてるよ…なんかずっと気分が優れないし…。

よく考えたら今年の7月でろくろぐは2周年だった。よくこんなに続いたな。最近はやっぱnoteの方がよくない?って思い始めたけど…。

 

 

f:id:zh666:20211113193714j:image

・みんなこれ知ってる?対象店舗でポケモンのソードかシールドのアイコンが表示されたswitchのホーム画面を店員に見せると受け取ることができるんだ。

いい歳したオタクが一人でイオンのレジに行ってもらってきました!若いイケメン風店員にswitchの画面を見せながら「ポケモンのシリアルコードください…」って言うの、拷問みたいだった。さらに地獄なのがその店員はよく知らなかったみたいで半笑いで「えっと…何をおっしゃってるんでしょうか…?」とか言ってきたから泣くかと思った。どう見ても私のこと、急にswitchの画面見せつけてきたイカれ女だと思ってる顔してた…。

そしたら後ろから可愛い女店員が出てきて「ポケモンのシリアルコードのことだよ!これ!」って男店員に渡してて好きになった。ありがとう。無事貰えました…。

・パパろくが急に「三森すずこって知ってる?」と聞いてきた。あまりのことに動揺してどうしたらいいかわかんなかった。それからというもの、車でラジオきいてたらたまたま三森さんが出演してるときも「三森すずこだ!!!!」と声でわかるようになってた。マジで何?怖い。パパろくは映画が好きで、どうやら何かの吹き替えで知ったみたいなんだけど何の映画だろ。なんかダメ絶対音感みたいなのまで身につけてるやん…その歳で声豚になるんか…?

月刊少女野崎くん、友達に借りて読み始めたんだけどめちゃくちゃ面白いね。昔バイト先の仲良い子が好きでその時から勧められて気になってはいたんだけど、いつか読もうと思いながらとうとう今読み始めた。私は男キャラだと堀先輩が好きかな。女だと瀬尾結月ちゃん!!!って友達に話したら瀬尾みたいな性格してるもんねって言われた。え…

Twitterでも話したけど先日家に創◯の勧誘がきた。怪しかったから私は出なかったけど隣の女子大生が出ちゃって熱く語られてるのをずっとドア越しに聞いてた。今から20分一緒に唱えましょう!とか言われてて唱え始めるか!?と思って構えてたけどさすがに断ってた。でも相手もしつこく食い下がってて「とりあえず教えたい。知らないといざというとき使えないから」「試しに使ってみましょう」とか言ってて使うって魔法かよ、いざというときに20分も唱えていられなくない?とか考えてた。しかも女子大生は最終的に「親が別の宗教にハマってて熱心な信者なので私が他の宗教に入るのは許されないから…」とかいうわけわからん断り方してて笑い転げた。

・先日誕生日を迎えて………歳になったんだけど怖いね。もうこれ以上歳とりたくないかな。でも今年は積極的に誕生日アピールして祝ってもらおうと決めたので至るところでアピールしてきたらいっぱい祝ってもらえた。ありがとう。そのおかげで中学の時仲良かった同級生とまた連絡取るようになったのは嬉しかったかな。まさか今年結婚してたなんて知らなかったけど……つら。そこからリア友用のアカウントとしてインスタに新規登録して同級生の近況を知ったりしたんだけどみーーーーんな結婚してて草。私以外と結婚するな。

・最後にろくろクッキングの近況もお伝えしたいと思います♪

f:id:zh666:20211124014636j:image

最近は味噌汁を作るのにハマってます!