近況3/16

ツイッターでもさんざん言ったけど、土日全ての予定を断ってずっと百合漫画と小説を読んで考え込むだけの二日間を過ごしたんだけどもういい歳なのに貴重な休日をこんな使い方していいと思う?

私は、いいと思う。

 

久しぶりに日常系ブログを書くね。

 

・職場の顔認証システムで認証されないことで有名だった私なんだけどとうとう登録し直してもらえた。冗談で顔が変形してるとか言ってたけど実際にシステム担当のおじさんに「顔の形が変わったんだろうね」と言われては???となった。しかもすぐまた認証されなくなった。私の顔、粘土か?

 

・‪熱で頻繁に休むコロナ疑いおじさんがいるんだけど、近くに来るたび緊張感あるし、去った直後に隣の席の女が「息止めてた」とか言うから怯えすぎじゃない?と思ってたら「いや息が臭いから」と言っていてそれは私もそう思う。

 

・このコロおじ(50代後半白髪デブ)、実は最近異動してきた童おじ系のおじさんでちょっとキモいんだけど今日、また体がだるいと言ってたから「コロナじゃないんですかー?」って冗談で言ったら「もし俺がコロナだったら濃厚接触者はろくろくさんだね」「だって俺たちいつも一緒にいるじゃん!」って満面の笑みで言われた。いつも一緒にいないが………………?

 

・新人の女、ヤバい職場にきちゃってるのにニコニコしてて「前の職場より楽しい!」しか言わないからどんなところだったのか聞いたら毎日日付変わるまで残業、休みなし、パワハラと聞いてて苦しくなった。よかったね…。

 

・別の部署に大学の時同じ学部の名前順で私の前だった女が入ってきてた。めっちゃ濃いヒゲが生えてる女。講義中急に喚き始める奇行を取ったりしてたけどすぐ中退したやべー奴。既に休憩中一人で笑ってるしスマホで横向きゲーやりながらヒヒヒヒ言ってんのヤバい。知り合いだとバレたくない。

 

・先日、会社の休憩室にテレビの撮影が入った。私が飯を食ってる時のことだった。みんなうつりたくないから逃げてて、私もうつりたくないから逃げようとしたのに「待って。あなたは残って」と言われ、一人だけ取り残された。大人数用のでっかいテーブル(20人くらいは座れそうなやつ)のど真ん中に一人で座って黙々と飯を食べる姿を撮影された。罰ゲームかな?

使うかどうかはわからないと言われたので絶対使わないでくださいってキレ気味に言っておいた。近々ローカル番組で放送予定です。