ろくろクッキングと雨

最近は特に書くことがない。

昔近況とかよく書いてたなって思う。書くような出来事何もない。

ろくろクッキングの紹介もしたいけどそんな映えるような飯作ってないんだよね。

なんの面白みもなくて…でもせっかくだし載せようかな。

よくこんなの世間に晒せるなってレベルの写真だけどこんなブログ読んでる暇人にどう思われてもいいやっていう精神で載せるね。

 

f:id:zh666:20210726193405j:image

トマトの量がおかしい。

焼いた肉。

f:id:zh666:20210726194547j:image

タコライス。盛り付けの汚さに自信あり。

f:id:zh666:20210726193649j:image

666って書いた。だいぶ前に作ったから自分でも何かわからない。何?

f:id:zh666:20210726193735j:image

唐揚げにバジル混ぜてみた。

かたくてクソマズかった。

f:id:zh666:20210726193840j:image

目玉焼き、難しいね。

f:id:zh666:20210726193948j:image

ミートソースとサラダ。

f:id:zh666:20210726194319j:image

皿を新しくした。

f:id:zh666:20210726193141j:image

汚いうどん。

ちょっと前に冷たいもの食べすぎてお腹壊しちゃっててこういうのばっか食べてた。

f:id:zh666:20210802193745j:image

明らかに上のうどんを作る際に使った食材が余ったから無理やりよくわかんない料理作ったやつ

 

 

 

※グロ注意※

 

グロ注意っておかしいよね。

食べ物なのに。

f:id:zh666:20210812130600j:image

プリン。

お菓子作りにもチャレンジしてみようかなって…。

いい感じにできてたはずなんだけど食べたい気持ちが抑えきれずにまだ固まってないのに皿に乗せたら崩れちゃった。

f:id:zh666:20210814055141j:image

Twitterで生ピーマンのレシピみたいなの流れてきて美味しそう!って思って材料買ってきたけど結局クックパッドの別のレシピ見て作ったやつ。味は美味しかった。

 

f:id:zh666:20210814055055j:image

ピーマンの肉詰め。

昨日食べたけどこれしか食べなかったら後から空腹に襲われた。

トマト切るの難しいんだけど。

 

 

おまけ

私が濃厚接触者になって引きこもってる間、冷凍食品だけでお昼ご飯食べてた頃のやつ。

 

f:id:zh666:20210726194115j:image

これはまぁまだましなやつ。

f:id:zh666:20210726194157j:image

どうかと思うやつ。

この時がピークで食材に困ってた。

 

 

 

長崎は今雨がとてもひどくて、どうやら来週まで続くようなので私の夏休みの予定は全て「無」になりました…。

ここ最近、年に一回はこんな豪雨になる気がする。

次は来月連休取ろうかな。

コロナのワクチン接種、私も先日2回目が終わったのでしばらくしたらまたどこか県外にでもお出かけしようかなと思います。もちろん感染対策しながら…。

でもなんか3回目も必要とかニュースで見るよね。もうできれば打ちたくないけど、コロナにかかるよりはましかなぁ。

さんざんTwitterでも話したけど2回目の接種のとき血管迷走神経反射になったから、それも怖い。ヨロヨロしながら看護師さんに連れていかれたのが恥ずかしすぎてトラウマになった…。

採血でも割と良くなるんだけど、血管が細すぎて上手く採れないらしくて両腕にプスプス何回も刺されたりしてるうちに気持ち悪くなるって流れだから注射ではならないと思ってた。

(どうでもいいけど、前回の合コン記事に出てきたワンリキーみたいな男は医療職だったんだけど私が採血しづらい話したら腕チェックされて彼からもこれは相当難しい、やりたくないとまで言われたのを思い出した)

1回目の接種の時は刺さった感覚すらないくらいで、あっという間に終わったからすげー!ってなってて2回目もそれを期待してたのに「今からチクッとしますよー」と言われてマジでチクッとしたし「入れていきますよー」と言われて針が奥に入っていく感覚がわかってゾワゾワしたんだよね。多分これが良くなかった。ついでに言うと実況しないでほしかった。

終わった後から速攻ズキズキ痛み出したのもなんか怖かったし、打ち終えて職場の人と雑談してたら急に視界がぼやけて吐き気がしてきて、やばい…と思った時にはもう立ち上がるのもふらつくくらいで「気持ち悪いです…」って係の人に言いにいった。

そしたら看護師が何人も走ってやってきてふらつく私を支えながら「大丈夫ですか!?」って救護室みたいなところに連れていってくれた。

私が接種後に待機するエリアの最前にいたせいで、みんなが見てたしクソ恥ずかしかった。

冷や汗がすごくて看護師のお姉さんがずっと拭いてくれてた。美人で優しいお姉さんだったから好きになった。

でもベッドに寝た瞬間に治ってたから早く帰りたいって気持ちが強くなっていた…。

しかも救護室っていっても衝立があるだけで別室でもなんでもないから普通に後ろから「あの人みたいに具合悪くなったら恥ずかしいよねーw」って声が聞こえてきて泣きそうだった。

医者もやってきたりして手厚く看護してもらったけどもう大丈夫なので!もう大丈夫なので!を連呼して早めに帰らせてもらった。

来月は健康診断が控えてるので採血で気持ち悪くならないように今から心の準備しておこうかな(でもそういうのが一番良くないらしい)

みんなも気をつけてね。そして副反応はすぐにクスリをキメるのが大事だよ。

 

 

 

雨、やばいのでなかなか寝れないんですが、さすがに眠いので寝ます…。

 

 

おわり。

 

 

 

 

P.S.

そういえばTwitterの知らないクソに改行がクソって言われてたんだけどそんなに改行してたつもりなくて、は?って思ってたんだけど私の打ち方が悪いのか、スマホのアプリからだと勝手に変な改行入ってた。クソが。