ツイていない週末

インスタにも連投していたように、私は今週末福岡県八女市に行ってきました。


目当ては星野村というところで、星を見ること。

けどあいにくの天気(一日中雨)で全く見れず。

こじんまりとしたプラネタリウムで我慢することに。


お昼はカレー茶そばというのを食べて満足してたんだけど、夜は17時過ぎるとどこもあいてなくてびっくり。

その頃はまだ望みを捨てきれてなくて、この後雨がやめば肉眼で星が観れるかなと思って星野村を離れられないでいたから、近辺で探すしかなかったんだけど全くない…。


だから仕方なく、公民館の食堂のようなところで八女に来てまで「ちゃんぽん」を食べた。

食券買おうとしたら「そば」か「カレー」か「ちゃんぽん」しか選べなかった。

カレー茶そばを昼に食べてる私にはちゃんぽんしかないよね…。


その後ホテルにチェックインして24時間テレビを見ながらダラダラ過ごした。

1日目にやったことと言えば茶そばとちゃんぽん食べたことだけだ。


翌日はノープランだったので、たまたま車内から見かけた成田山というお寺へ。

私はかなり怖がりで、小さい頃から法事とかでお寺に行くのが苦手で、特に仏像に恐怖を感じてた。

それは今でも怖いくらいだから、身構えてたんだけど正直予想を上回る怖さだった。


色々と怖いポイントはあったけれど、一番は地獄道

気になる人は「成田山 地獄道」で検索してほしい。

子どもが見たらトラウマになるんじゃないか?というレベルのグロテスクな人形が声付きで動いてて、何度か悲鳴をあげてしまった。

見終わった後、「絶対悪いことしない」「いい人になるから」と何度も誓った。

こういう悪さ(盗みとか)をしたらこういう目(腹切とか針山とか)に遭いますよという展示だったので、見て回ってる時も「こんな悪いこと私したことない!私してないから大丈夫だよね!?」と涙声で叫び回ってしまった。


この先も絶対悪いことしない。

だからお願い地獄には堕とさないで。

マジで怖い。


ちなみに、出口で自分の来世が何になるか教えてくれるやつあったんだけど、人間だった。

いいね、来世では顔と声が良い女の子になりたいよ。


その後は久留米ラーメンを食べた後、鳥栖のアウトレットへ。

ラーメン食べた後くらいから腹壊してずっとトイレにこもりっぱなしでトイレというお店しか回れなかった。

何なんだろう。


ということで、私が土日に楽しめたことなんて麺類をたくさん食ったことくらいなんだけどこういう行き当たりばったりの小旅行って楽しいよね。

次はどこに行こうかな。



P.S.

福岡市に戻ってきた後はメロンブックスに行って、最高の薄い本の受け取りをしたぜ。